まったりと、着画

今日は昼過ぎに保育園からお迎えコールが
少し熱が高めだったぴょんさん
家に帰ってお昼寝をしたらちょっと熱が は下がりました。

夕方機嫌も良かったので
そうや、着画とろーってことで
モデルちゃんしてもらいました♪
c0307879_91612100.jpg

c0307879_91613100.jpg

ブルーが涼しげな綿麻のブラウスと
リネンのスカート
c0307879_916153.jpg

スカートにはブラウスと同じ生地のブルマ付き。

そして前にご紹介したフリル袖のブラウス
c0307879_9162339.jpg

c0307879_9161646.jpg

c0307879_9161772.jpg

c0307879_9162451.jpg

傘と格闘〜

今日もまだ熱が高めなので、保育園はお休みです。
イベント前、焦る気持ちはあるけれど
今日はゆったり過ごしたいと思います*・゜゜


↓お洋服はこちらのイベントに並びます♪♪
lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
# by blog_lepolepo | 2014-05-21 09:14 | ハンドメイド | Comments(2)

しゃべり始めた?

週末実家で
甥と姪にも1.5ヶ月ぶりくらいに会いました♪

いつもは姪っ子だけ一緒にお風呂入るんですけど
今回は甥っ子が、一緒に入ると聞かないので
一緒に入ってみました。
c0307879_1075442.jpg

うん。浴槽パンパン
3人いたら大人は浸かれませんな(笑)


翌日も従兄弟達と楽しく遊びました♪
c0307879_1075562.jpg

c0307879_1075794.jpg


従兄弟と遊んだ後のぴょんは
いつも何かしら成長してて

今回も
ジュースが欲しい時に指差して
キョレ〜(コレ)
って言った〜〜⁈
とゆう事がありました( *´艸`)

家に帰ってからも、
キョレ
電話を耳にあててモシモシ
ママー

言った⁈
かもしれません。(空耳かもしれません)

言葉はまだ不確かですが
指差しで、自分の意思を伝えるのは確実!
以前に比べてコミニケーションがグッと取れるようになった感じです。

従兄弟達と遊びながら
ぴょんの頭はフル回転で、色々吸収してたんやなぁ。

甥っ子とはムギュー&熱烈チューまでしてました(笑)
2人が大きくなったら言ってやろう( ̄▽ ̄)





lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
# by blog_lepolepo | 2014-05-20 10:07 | 日々のコト | Comments(0)

リネンのサロペで★

今日は保育園のバサーでした♪

いつもぴょんが遊んでる園庭は
c0307879_16473370.jpg

c0307879_16473495.jpg

小屋があったり、アスレチックがあったり
とっても楽しそう。
いつもこの小屋からバァと顔を出して遊んでいるそうです(●´∀`●)

H&Mの帽子をかぶったぴょんは
まさに小さな探検家w
c0307879_16473534.jpg

c0307879_16473639.jpg

c0307879_16473753.jpg

いつもこんな感じで、あちこち動き回ってるんやろな〜

リネンのサロペ、近くにいたおばさまに
おなか出んでえーなーと褒められましたw

今日は夏さながらの日差しで暑かった!
ぴょんの帽子も、はよ作ってあげよー。



↓イベントまであと一週間〜
lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
# by blog_lepolepo | 2014-05-17 15:44 | 日々のコト | Comments(2)

1歳1ヶ月

c0307879_1145232.jpg

ぴょん、昨日で1歳1ヶ月になりました!

上の写真は、歩行器に自分でよじ登り、うまく入れて一息ついたトコ
もうこれがゴールなので、こっから歩く事は無いです(笑)

5ヶ月の頃に夫が突然西松屋で買ってきた歩行器、本来の使い方をされないまま今に至ります^^;
もう、バラそうかな( ̄▽ ̄)

←歩行器買ってきた時の記事です。

ぴょんがまだ、きみまろヘアーの頃、、


そんなぴょんですが、最近は髪の毛も伸びてきて、女子度がアップしています!
c0307879_11452465.jpg

鏡が大好きで、私のお化粧の真似をしたりも♡
カチュームをよく首から下げてます♪

c0307879_11452986.jpg

葉っぱどうぞ♪♪

最近、どうぞがパワーアップしてきて
自分が食べてる物を口の中から出してどうぞしてきますww

いや、さすがにそれは要らんわ。。ごめん。。


お外遊びも大好き
c0307879_11452770.jpg


保育園では、顔中砂まみれになって遊んでいるそうです。
ワイルド〜

一ヶ月がほんとにあっと言う間!
そろそろママとか言ってくれるかな〜とか淡い期待をもちつつw
これからの成長も楽しみです(*´▽`*)


↓ママはこちらに向けて頑張ってます!
lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
# by blog_lepolepo | 2014-05-16 05:49 | 娘のコト | Comments(1)

花柄サルエル。と着画

c0307879_944073.jpg

妊娠中に買ってたharuさんの花柄デニム生地で、サルエルパンツを♪

この生地、花柄と無地のリバーシブルの生地でめっちゃ可愛いくて♡
ひと冬越して、やっと日の目を見れました。

裾は、折り返してる風です。
脇と股は折伏せ縫いしてるので、裾を折っても縫い代がスッキリ綺麗です。


ぴょんに着せてみました。
c0307879_944185.jpg

財布を持たせとけば暫く大人しいですw
でも絶対正面からは撮れないです( ̄▽ ̄)


↓サルエルパンツも並びます♪
lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
# by blog_lepolepo | 2014-05-14 21:04 | ハンドメイド | Comments(0)