<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルマがいっぱい

リバティ
c0307879_10133674.jpg

ギンガムチェック&ストライプ
c0307879_10134737.jpg

ドットも♡
c0307879_10135049.jpg


ショップ用と、来月のイベントに向けて
せっせと縫ってます!

今度の分けらお洋服のサイズ展開を80〜100にします♪
サイズタグを付けるようにしました◎
c0307879_1013522.jpg



イベントのフライヤーも作り中です。
また詳細は今度お知らせしますね〜♡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-30 10:13 | ハンドメイド | Comments(0)

お外遊び

今日は1日雨でしたが、前の週末は天気も良くて暖かいというか暑いくらいでしたね♪
土曜日は近所の公園で
c0307879_15581013.jpg

c0307879_15581251.jpg

日曜日は淀川の河川敷へ
c0307879_15581396.jpg

c0307879_15581471.jpg

土手に果敢に登ろうとしてました。
途中でこけて転がってましたが^^;

急に暑くなって、熱中症が心配です。
もう、帽子マストですねー。

保育園でも、園庭が大大好きだそう。
あちこち散策している姿が目に浮かびます( *´艸`)

めいっぱいお外で元気に遊んで、たくましく成長してほしいです♪




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-29 15:57 | 娘のコト | Comments(0)

naniIRO祭り

ようやくぴょんの風邪が良くなって
元気に保育園へも行けるようになりました!
昨日は迎えに行ったら、母そっちのけで遊んでました^^

さてさて
休みの間に作ったもの。
naniIROの生地で出産祝いです。
ワンピース
c0307879_10563340.jpg

スカートブルマ
c0307879_10563460.jpg

この夏着られるように、70サイズで。
c0307879_1056385.jpg


ブルマはオムツ替えしやすいようにパチパチ(スナップ)を付けました♪

ダブルガーゼで肌触りもよく、汗も吸うので、夏のちょっとしたお出かけにちょうど良いかな♡

作りながら、やっぱりnaniIROの生地好きやわ〜とめっちゃ思いましたw

おくるみもnaniIRO
c0307879_10563620.jpg


こちらは、男の子シャツの試作です。
まだボタンついてないですが。。
c0307879_10563759.jpg

2014ssの柄。
一目惚れして買っていたもの。
試作やけど、せっかくなんで甥っ子用にとこの生地を使いました。

イケメンツンデレ系な甥っ子に似合いそうですw( *´艸`)w



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-24 10:56 | ハンドメイド | Comments(0)

反省

ぴょん、また風邪ひいてましたT^T
c0307879_19292321.jpg

自戒の為に書いときます。
週末熱も下がってたし、日曜日に抱っこ紐で梅田に連れて行ってしまいました。。
午前中で帰ってきたんですが、電車も結構混んでたし、
多分これでまた風邪菌をもらってきたんやと思います。。

日曜日の夜からまた39度の高熱が出て、昨日も1日熱が高かったですT^T

今日は熱は下がりましたが、保育園はお休みしました。

元気は元気です^_^;

今日は公園もやめといて。
c0307879_19292426.jpg

ものすごい元気に見えても、病み上がりに無理をさせてはいけないと学びました。


おまけ

最近ほんとに大人のすることをよく見てて、真似をします。
ネックレスや時計を自分から取ってきて、いつの間にか着けてます。
c0307879_19502537.jpg


友人からもらったシールのおまけのネックレスがお気に入り♡

そしてこれも
c0307879_1929287.jpg

数珠にバングルを合わせる斬新なファッションも見せてくれますw





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-22 19:29 | 娘のコト | Comments(0)

おうちでプチ撮影

ぴょんの体調もようやく良くなったところで
1歳の記念に、写真撮影を♪
c0307879_1036333.jpg

c0307879_10363366.jpg

写真撮影と言ってもおうちのソファまわりで

デジカメで撮って
アプリでちょぴっと加工したら

ええ感じやないですかぁ( *´艸`)
c0307879_10363473.jpg

小道具はほぼ100均です!
風船膨らますのが思いの他ハードでした^^;
1のネックレスは花柄の布で手作りしたもの♡
c0307879_10363964.jpg

調子良く撮影してたんですが、前に紹介したスカート履かせたあたりから機嫌が悪くなりはじめ、、

空気入れを持たせ気を紛らわすも
c0307879_10363568.jpg


ついに脱走〜
c0307879_10363760.jpg

あら、失礼しました( ̄▽ ̄)



写真は撮ってませんが、
夜にはケーキでお祝いしました!

イチゴを美味しそうに食べて、パパにも食べさせてました꒰ ♡´∀`♡ ꒱


1年分の写真が溜まりに溜まってえらいことになってます(~_~;)
フォトブックにするとかなんとかしないとなぁ。




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-20 10:35 | 娘のコト | Comments(5)

熱が続いてました´д`

ぴょんの風邪
水曜日には一旦熱も下がり、保育園にも行けたのですが
水曜日の夜からまたまた熱が出始め、39度まで上がってしまいました´д` ;

鼻水や咳も出てたので、昨日病院へ連れていきましたー。

一応インフルエンザの検査もして、こちらは陰性◎
ウイルス性の風邪ということで、お薬をもらって帰りました。

保育園もう1日お休みしてねーと言われたので、今日は家でおとなしくしています。

機嫌もよく、ご飯も食べるので一安心。
c0307879_1394155.jpg


しかし、先週今週と合わせて3日くらいしか保育園行けてません´д` ;

し、仕事ができまへん、、

来週は家族みんな元気に復活できますように!




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-18 13:09 | 娘のコト | Comments(0)

1歳の誕生日が、、

昨日はぴょんの1歳の誕生日でした!パチパチ♪

当初の計画では、
午前中保育園に預けて、その間にお部屋をデコレーション
昼から写真撮ったり、ケーキつくったりしよー♡
あ、あと足形も取らないと〜♪
っなんて思ってたんですが、、、

誕生日2日前、私が風邪でダウン
1日前、ぴょんに風邪がうつる
当日、ぴょんまだ熱があり保育園に行けず、、

昨日は私の体調もまだ優れなかったので、ケーキを作る気力もなく、、
買おうと思ってケーキ屋行ったら閉まってるーーー!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

夫に買って来てもらおうと思って電話したら、
めっちゃしんどくて会社早退する。いま病院っって!

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



どうしても作りたかったわんわんのキャラ飯はなんとかできました。
こちらのレシピを参考にしました→

c0307879_10252184.jpg
パパはあまりのしんどさに寝たきりだったので
ぴょんと2人きりのお祝いになりました(ノд-。)

喜んで食べるかなーと思いきや、スプーンでつんつんして
後は手でつかんでぐちゃっとしてました(^▽^;)
ほとんど私が食べました(^▽^;)

なかなか、思い通りにはいかないですね〜。

週末に改めてケーキを用意してお祝いします!
写真と足形も!



プレゼントは、先週末に買ってました〜

音楽が大好きなぴょんのために
Rodyのピアノです♡
c0307879_10252130.jpg
1年でこんなに大きくなるねんなぁ。

産まれたてのぴょん
首がすわったころのぴょん
寝返りしたてのぴょん
はいはいで進むぴょん
つかまり立ちをするぴょん
歩き始めたぴょん

この子たちにはもう会えないと思うとちょっと寂しい気持ちになりますが、、
またこれからぴょんがどんな成長をみせてくれるのか、とても楽しみです。

1歳、おめでとう♡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif










[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-16 10:25 | 日々のコト | Comments(3)

風邪

週末に風邪をひいて寝込んでいました。

土曜日の午前中はまだ胃もたれ程度で、ぴょんを連れて出かけたんですが、昼からみるみる体調が悪くなり、、
下痢嘔吐後、悪寒と発熱というフルコースを辿り最悪でしたT^T

私が寝込んでる間は夫がぴょんと遊んでくれて、ほんとに助かりました。
かなり全力で遊んでくれてた様子で、ぴょんのキャーキャー声が聞こえてました^^;

ポカリを飲んでひたすら寝て、自然治癒力でなんとか復活しましたが、、

ぴょんに移してしまいました( ̄◇ ̄;)

熱があり、おなかもゆるめ。
保育園にお休みの連絡をしたら、園でも下痢嘔吐の発熱が流行してると言っていました。
ぴょんは嘔吐などはまだ無く元気なのでちょっと様子見ようと思います。

明日誕生日やのになぁ^^;



熱が上がる前のぴょんです。
c0307879_9294643.jpg

c0307879_9294731.jpg

c0307879_929489.jpg

服を見つけたら着ようとします^ ^
一回も成功していませんw
靴下も頭からかぶろうとしますww



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-14 09:29 | 娘のコト | Comments(0)

超簡単チュチュスカート

ぴょん1歳の誕生日に着せるチュチュをつくりましたー。
c0307879_9364616.jpg

簡単ソーイングなので作り方ご紹介しますね。
生地を買ってきたらミシンでまっすぐ縫うだけです!

✳︎材料✳︎(サイズ80〜90)
☆ナイロンチュール生地 180cm幅
2色。各50cm
☆細ゴムテープ 84cm
☆サテンリボン

チュール生地
今回はピンクとイエローを使ってます。
c0307879_9364798.jpg

生地を横半分に折り、わになったところから1cmのところをミシンで縫います。
c0307879_9365996.jpg

ピンクと続けて、イエローも縫っていきます。
c0307879_9365118.jpg

イエローの端まできたら、ピンクの縫い始めと突き合わせて輪にします。
c0307879_9365213.jpg

今縫ったところから1cm下をぐるり縫います。

ゴムテープを2本(42cmづつに切って)通します。
c0307879_936579.jpg

さらにゴムの上からサテンリボンを通して完成です。
c0307879_9365417.jpg

サテンリボンは、ゴムを隠せるので上下通した方がいいと思うんですが
リボン足りなくて上だけ通しました。

今回はバイカラーにしましたが、1色にしてもいいですし、逆にもっとたくさんの色を使ってもかわいいと思います♡
よかったら作ってみて下さいね〜

なんかわからない点があればお気軽にコメント下さい♪

試しに着せたとこです♡
c0307879_9365525.jpg

今日も散らかしに精を出している姫でした( *´艸`)


]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-12 09:30 | ハンドメイド | Comments(2)

feliciteで丸襟ワンピース。そしてまたも呼び出される。

昨日のワンピースのパターン、さらに修正しました。
温めていたリバティのフェリシテで
c0307879_1854668.jpg

c0307879_185476.jpg

昨日のが80サイズで、これは90です。
トルソーが2歳児体型なので
着せるとやっぱり90の方がしっくりきますね。
袖口にはゴム入れました。
花柄にはこっちの方があうかなーと。


午前中、もくもくとミシンしていると
またまた保育園から呼び出しが( ;´Д`)
お熱あり&ぐずってるそうで

行ってみたら、もうケロっとしてて
先生の周りで遊んでるじゃないのー。
これって多分保育園あるあるですよね。。

でもやっぱりちょっとしんどかったのか、帰ってからもしばらく寝てました。

ジャイ子に見えて実は繊細なんかな?

こんなにヤンキー座りが上手いのに?w
c0307879_1854858.jpg


明日から保育時間が少し長くなります。
大丈夫かなー?



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-10 18:53 | ハンドメイド | Comments(2)