<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春バンザイ

c0307879_10525584.jpg

チュチュンガチュン
電線マン音頭で踊ります。

電線マン音頭、、
私は知りませんでした。
一回り年上の夫が仕込みました、、w

気を取り直して、、

カメラをぶら下げお外へレッツゴー♪
c0307879_1053743.jpg


春うらら
いつもとは別の公園へ
c0307879_1053056.jpg

果敢にも滑り台逆走を試みるぴょんきち
c0307879_1053139.jpg

天気良し
暖かくて、暑いくらいい
桜も三分先といったところ
c0307879_1053420.jpg

遊んだ後はスヤスヤお昼寝
c0307879_1053991.jpg

このまましばらく寝て、、
くれたらいいんですけどねぇ。
やっぱりおんぶでないと寝ないのねぇ。

パパは夕方まで爆睡してました( ̄▽ ̄)




]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-30 10:52 | 日々のコト | Comments(0)

入園入学グッズ

巾着を作りました♪
c0307879_983912.jpg

横長の方がお着替え用
マチ付きで、おおきめ。
c0307879_984055.jpg

c0307879_985320.jpg


こっちは、オムツ入れ
布オムツ、オムツカバーを入れます。
c0307879_984169.jpg

名前はここに
c0307879_984395.jpg


保育園のグッズはストライプで揃えようかな。
ストライプだと、直裁ちするときも印無しでまっすぐ裁断できるし、アップリケやタグも縞にそって縫い付ければ歪みの心配もないので、オススメです!
同じ理由でチェックもオススメw

こちらは姪の入学グッズ
c0307879_984446.jpg

4月から小学生の姪
相変わらずプリキュアが好きで。
一緒に生地を見に行って決めました。

この持ち手も、生地に合うピンク色で探してたらどっからかレインボーを持ってきて、これがいい!と。
その発想なかった(O_O)
合わせたら、なかなか可愛いやんw目立つし♪

それにしても、なかなか激しいなw

ぴょんにはムーミンとかゲゲゲのきたろう好きになってほしいんやけど。
無理かなー(´・Д・)



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-28 09:08 | ハンドメイド | Comments(2)

我が家のファブリックパネル

1号
c0307879_1510426.jpg

2号
c0307879_15104537.jpg

そしてあらたに
3号が加わりました♪
c0307879_15104580.jpg

IKEAの生地です。
c0307879_1510468.jpg


100均の発泡スチロールボードに、これまた100均の角材で枠を作って、タッカーで留めただけの、簡単な、なんちゃってファブリックパネルです。

裏側は、見せられません、、



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-26 15:10 | インテリア | Comments(0)

ナツモノ

c0307879_13281625.jpg

こんな感じでいこうと思ってマス♡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-25 13:28 | ハンドメイド | Comments(2)

西松屋で保育園準備

4月からの保育園準備のため
西松屋へ

長袖カットソーばかり揃えてたんですが、保育園の案内をちゃんと読んだら、半袖シャツ+長袖の上着って書いてた∑(゚Д゚)

c0307879_11272783.jpg

白は汚れるって分かっててもついつい、、
そしてこの花柄のカットソー
白の80が無くて90にしたんですが、重ねてみたらほぼ同んなじ大きさ。
身幅は全く同じで、丈が1センチ長いだけでした。。
オイオイw
安いからなぁ、、しょうがないか。

肌着
c0307879_11272853.jpg

カップケーキ柄が可愛い♡

布おむつのオムツカバーも買いたかったんですが、綿素材の80サイズが売切れてて。
さすがにオムツの大きめは危険なので、あきらめてネットで買うことに。

布おむつ、もう半年くらい休んでました^^;
うちの保育園では、紙でもいいけどできるだけ布で
って感じなので、これを機に布を再開しようと思います。
あったかくなってきたし♪

後は、お昼寝布団とカバーを買いました。

もう来週は入園式
名前書いたりしていかないと。

なんかまだ実感はないんですよね〜
離れるってどんな感じやろう。。
想像したらちょっとキュンってなります。

ぴょんも、私も頑張らないとね。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-24 11:27 | 日々のコト | Comments(2)

1歳が近づいてるー

こんにちは
c0307879_9234810.jpg


えへ♡
c0307879_923505.jpg



靴を履いて歩くようになって、ぴょんはお出かけがますます好きになりました♪

「お外いくひとーっ」て言ったら、手を挙げたり挙げなかったり(ほぼ挙げない)

公園を見たら指差して入りたがります。
c0307879_9235156.jpg


始めは土や砂を触るの抵抗があったけど、今や私も慣れまして
割と好きに遊ばせてます( ̄▽ ̄)
c0307879_9235293.jpg


でもまだ砂場は解禁してません。
ココロの準備がまだ、、


11ヶ月に入り、よしよしをするようになりました。
c0307879_9235458.jpg


今までかぶりつくかれる、投げ飛ばされるしかされなかった、くまのシューマッハ君にもやっと日の目が
c0307879_9235597.jpg

顔ww


1歳まで残り1ヶ月を切ってしまいました。
どんな風にお祝いするか、全くノープランなんでそろそろちゃんとかんがえないと、、



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-24 09:12 | 娘のコト | Comments(0)

プレゼント企画のお洋服

今回、1周年プレゼント企画で作ったお洋服を紹介させていただきます♪


まずはぴょん賞のブルマ

ベージュにピンクとゆう配色が珍しくって、一目惚れして買っていた生地で作りました♡
c0307879_09531531.jpg
お尻のフリルはバイアスで

c0307879_09531703.jpg
シンプルなTシャツなんかと合わせて元気に着ていただきたいです♪



次はlepo賞のワンピース

綿麻の細ストライプの生地で
衿ぐりの見返しとリボンにはリバティのケイリーサンシャインを使いました。
c0307879_09531372.jpg
c0307879_09530872.jpg

2名様だったので、生地を変えるつもりで
もう1枚はダンガリーを用意していたんですが
間違ってチュニック丈で裁断してしまい。。。
同じストライプの生地で、リバティの色だけ変えさせていただきました (・ω<)

c0307879_09530686.jpg
早速お子様に着せた写真を送っていただいた方も居て(*´∀`*)
とても嬉しい気持ちになりました♡

また折を見て、プレゼント企画できたらなぁと思っています☆
今回残念だった方も、また是非参加して下さいね♪






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo c0307879_16544815.gif


[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-22 10:11 | プレゼント企画 | Comments(0)

今度こそぴょんの前髪を

切りました!
c0307879_913725.jpg



切るの、思ったより難しかったです。

寝てるうちにー
と思ったら途中でおきちゃって。

そして切ってから気づきました。
これ、キープするにはしょっちゅう切らなあかんのじゃ、、

長いほうが伸ばしっぱなしで楽やったんじゃ、、

でもいいです。
可愛いんで!←親バカですいませんw


髪の毛切って、また一歩幼児に近づいたような。
赤ちゃん感がなくなってきて、ちょっとさみしい、、(´o`;



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-21 09:01 | 娘のコト | Comments(0)

春夏生地ぞくぞく

C&Sさんから生地が届きました。

使い勝手の良さそうなモノトーンと
c0307879_14241529.jpg

明るいカラーの水玉
c0307879_14241687.jpg


他の生地屋さんからも春夏生地が続々とやってきています。
c0307879_14241788.jpg


今年は
ブルー、イエロー、コーラルと
モノトーンが気になってて♪

ショップは夏物から再開予定です。
目標は6月頭。
作りたいカタチはボチボチ決まってきているので、これからどんどん詰めて、いいものにしたいと思っています(*^^*)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-20 13:44 | Comments(0)

pinterestでイメージむくむく

今度5月に、委託でお世話になっている雑貨屋fuseさんのギャラリーをお借りして
イベントをすることになりました♡

ギャラリーを借りてのイベントは初めてなので
ディスプレーをどうしようかと、色々考えてまして、、

pinterestで色々見て、イメージ膨らませまくってます♪

中でも、bontonのボードがツボで
bontonのpinterest
お洋服も可愛いですが、ディスプレーやDIYも素敵すぎます。
c0307879_11542259.jpg
photo:bonton http://blog.bonton.fr/

↑これはbontonのブログからですが、この1かっわいー♡
1歳のバースデーに作りたいぞ


ちなみに、lepolepoのpinterestも地味に作ってましたw
lepolepoのpinterest





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-19 12:02 | お店のコト | Comments(0)