<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10ヶ月☆添い乳卒業

c0307879_1345328.jpg


今週の始めごろから
夜は添い乳せずに寝られるようになりました♪

特に何をした訳でもなく、急に、です。

まぁ、夜はご飯の後もおっぱいはたくさん飲むんですが
いつもはおっぱいで完全に寝てから寝室に行くか、寝室に行ってから添い乳しないといけなかったのが
起きてる状態で、寝室に行き
添い寝するだけで寝てくれるようになりました( *´艸`)
成長!

まだ夜中の授乳はあるものの、1、2回に減ってきたので大分と楽になりました♪


日中はますます活発になってきて
テーブルにも自力で登れるように( ̄◇ ̄;)
下ろしても下ろしても這い上がるので、テーブルの上には何も置かないようにして登らせてます。
必然的にテーブルの上が片付くので、まぁ今はよしとしよう。。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-28 13:04 | 娘のコト | Comments(0)

初支援センター

今日は10ヶ月目にして初めて子育て支援センターに行ってきました!

お出かけ前にパチリ
c0307879_143751100.jpg

スモックブラウスとかぼちゃパンツで♡
c0307879_14375396.jpg

私も初めてなのでかなりドキドキして行きましたが、ぴょんも着いてすぐはかなり固まってました^ ^

渡されたおもちゃもただ見つめるだけw
家やったら速攻でぐちゃぐちゃにするのに( ̄▽ ̄)

でもしばらくしたら調子が出てきて、あちこち動きまわって遊んでました。
c0307879_14375441.jpg

c0307879_14375569.jpg

c0307879_14375830.jpg

だんだん子供達も増えてきて、賑やかに。
始めはおとなしかったぴょんは、私からもがんがん離れて、他の子やお母さん達の元へずんずん向かって行って。
それだけならいいんですが、他の子が遊んでるおもちゃで遊びだすんです。
お前のものは俺のもの的な。
、、、ジャイアンやわぁ( ̄◇ ̄;)


今日は8組くらいやったけど、こんなに小さい子ばっかりのとこで遊ばせた事がなかったので、新鮮で、楽しかったです。
ぴょんもイキイキしてて。

もっと早くから来ておけば良かったなぁ。
また近々、今度は0歳児ばっかりのがあるみたいなんでまた行こうと思います♡

最後に皆で円になって、お膝の上で歌遊びをしたんですが、ぴょん大喜びで♡
覚えて帰って、家でもやってあげよう!と思ってたのに
もう歌を忘れてしまいました。。
ハァ、、




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-26 14:37 | 娘のコト | Comments(2)

絵本棚DIY

週末、夫が絵本棚を作ってくれました!
c0307879_1125355.jpg

想像以上の出来で、大満足!

かなりきっちりした性格の夫は
ちゃんとCADで図面を引き、それに基づいてコーナンProで木材をカットしてもらって作ってました。
計算どおりやわぁ〜と
本人も満足気でしたw

ぴょんは作ってる段階から興味津々で
出来上がったらすぐくいついてました。
c0307879_11251284.jpg

ただ、目的は置いてある本を下に落とすこと。
なので手の届く1段目と2段目には本置けません(-_-)

c0307879_1125599.jpg

コンビニで座り読みするヤンキーみたいですけど!

横のカラーボックスは、後ろにスピーカーがあって、ぴょんの襲撃を避けるために置いてるモノ。
これも手を加えて可愛くしたいなぁ。

DIY欲がムクムクと湧いてきた( ̄+ー ̄)



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-24 11:24 | インテリア | Comments(0)

プレゼント企画の抽選結果です!

お待たせしました!
遅くなってしまい、スイマセン^^;
プレゼント企画の抽選結果を発表します♪

くじはぴょんが引きました。
一枚だけ、ちゃんと引けなかったときはやり直ししながら(⌒-⌒; )

まずはlepo賞
c0307879_18122468.jpg

ドゥルルルル
c0307879_18122844.jpg

ジャーン
c0307879_18122997.jpg

ayrママさん、rikamyuさん
おめでとうございます♡♡


続いて1番人気のぴょん賞
c0307879_181230100.jpg

ドゥルルルルルル
c0307879_18123128.jpg

ジャーン!
c0307879_1812319.jpg

wooさん
おめでとうございます!

最後にvalentine賞
c0307879_18123232.jpg

ドゥルルルルルル
c0307879_18123332.jpg

ジャーン
c0307879_18123495.jpg

ジャーンジャーン
c0307879_18123651.jpg

はるママさん、rinrinママさん
おめでとうございます♪

当選された5名様は、御手数ですが
当方メールアドレス
lepolepo2013@gmail.comまで
送り先のお名前とご住所をご連絡下さい(*^^*)

今回ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!
コメントのお返事をざっとですが書かせていただいております。
良かったらまた見ていただければ幸いです♡


今後もお楽しみイベントやりたいと思っています。今回残念だった方も、また今回が参加されなかった方も、次回是非チャレンジ下さい♡ 




 ↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-22 18:11 | プレゼント企画 | Comments(6)

タグ付け。ラッピングのアイデアナド。

fuseさんに納品しているスタイにはこんなタグを付けてます。
c0307879_9181729.jpg

印刷したものを円形にくり抜けるパンチャーでくりぬいてます。

一枚づつ袋に入れて。
c0307879_9181835.jpg


リバティスタイの袋には、いつもの茶紙では雰囲気が合わないので、トレーシングペーパーを使うことに。
ダイソーに見に行ったらステキなレースシールを発見♡
c0307879_9182162.jpg

トレぺにレースシールを貼るだけのつもりでしたが、剥離紙の方も同じように可愛いので、下に置いたらなんともいい感じになりました♡
1枚で2度おいしい( *´艸`)
c0307879_9182238.jpg

キッズ用ヘアゴムのタグにはAvrilの糸を使って
c0307879_918247.jpg

タグや包装も商品の1部だと思うので、手にした時にほわっと優しい気持ちになれるような、ときめく感じを大切にしています♡





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-21 09:17 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティのスタイ

プレゼント企画の応募を締め切りました。
ご応募いただいた皆様ありがとうございました!
嬉しいコメントも、ありがとうございます。感謝感謝です^ ^
土曜日に抽選を行いたいと思いますので、楽しみにお待ち下さいませ♡


********



こちらも雑貨屋fuseさんに納品する分です。
fuseさんの4周年のイベント用で、今回のイベントのテーマがフラワーだそうです♪素敵♡
華やかな リバティの花柄で
c0307879_952524.jpg

c0307879_9525499.jpg

お花のモチーフは編み編みしました♪
リボンはフランスのもの。
c0307879_952556.jpg

つけるとこんな感じです。
c0307879_9525649.jpg

コーディネートのアクセントにも(◍ ´꒳` ◍)b

fuseさんの4周年イベントは3月1日〜みたいです*



昨日は天気が良かったので少し公園で遊びました。
c0307879_9525881.jpg

靴で歩くのも慣れてきた様子

他の子供達をみて
フォッフォッと言っていましたw



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-20 09:52 | ハンドメイド | Comments(0)

保育園、そしてお店の事。

プレゼント企画今日まで応募受付中です♪

********


ぴょんの4月からの保育園入所が無事決まり、先日保育園との個人面談に行ってきました。

ざっと園の説明があり、保育時間やならし保育の期間などを決めてきました。

園で使う帽子♡
ツノついてる!
c0307879_1043164.jpg


私の市は、待機児童ゼロを取り組んでいて、実際新しい認可保育園を増やしたりしています。
とは行って私は在宅の仕事。
自宅外勤務の人よりは入園しにくいので、今回認可保育園は無理かもしれないな、、と思っていました。
なので無事決まってほっとしました。じぃちゃんばぁちゃんが近くにいないのも有利になったのかなと思います。

東京に住んでいる知り合いが、産休後復帰するつもりが、待機児童が多すぎて入園できる見込がないので仕事を諦めざるおえないという人がいて、、

東京だけじゃなく、保育園が全然足りてないところってたくさんありますよね。
1日も早く各地で待機児童ゼロが実現されて、お母さんが働きやすい環境にどんどん変わって行ってほしいと思います。


さて保育園が無事決まったということは、仕事バリバリ頑張らなあかんわけで。
webshopの充実もちろん、イベントに参加するなど色々と動いていきたいと思います♡


それから
とっても急で申し訳ないのですが、保育園の準備と次の商品の準備の為、webshopは来週から暫くクローズさせようとおもいます。
オーダーもお休みさせていただきます。

今オーダーいただいてる分やプレゼント企画の分はもちろん作りますのでご安心下さい^o^

こちらのブログも引き続き更新していきますので、よろしくお願いします☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-19 09:58 | お店のコト | Comments(0)

スタイやら よだれパッドやら

プレゼント企画19日まで応募受付中です♪

********


委託先の雑貨屋fuseさんに納品する分を縫ってます♪

リバティのよだれパッド
c0307879_12285181.jpg

リバティでよだれパッドを作るのは初めてですが、肌ざわりが良く、すべすべふかふか♡自分用にも作ろうと思いました。

色んな柄のオーガニックコットンのスタイも
c0307879_12285271.jpg

おばあちゃんがお孫さんにと買っていかれる事も多いそう。
男の子用に人気みたいなので、ブルー系がメインです☆


同じ形ばかりなのでひたすら無の境地で縫ってますw
出来上がり、並べて眺めるのが密かに楽しみだったりします(* ̄∀ ̄)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-18 12:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ハレの日

プレゼント企画19日まで応募受付中です♪

********

c0307879_929108.jpg

昨日、友人の結婚披露宴へ。

和気あいあいでとても素敵なパーティーでした。

新婦さんのお色直しのヘッドアクセがすごかった‼︎
情熱の赤
c0307879_9291130.jpg

とても良く似合っていて、綺麗でした。
新婦さんの放つオーラはやっぱりすごいなぁ。


ぴょんは夫に預けました。
家を出てから帰るまで5時間ほど。

夫曰く、ぴょんは私が出かけたのを理解していて、不安からか私がいなくなった直後から夫にやたらと愛想をふりまいてきたらしいですww
赤ちゃんなりの危機管理能力⁇
ほんまかいな。

それから暫くぐずぐずして、結局最後は寝たみたいなんですけどねー。

ぴょんもパパも、お疲れさんでした♨︎




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-17 09:23 | 日々のコト | Comments(0)

女の子のカラフルクマ耳ケープ

プレゼント企画19日まで応募受付中です♪
既に応募いただいた皆様ありがとうございます♡抽選お楽しみにお待ち下さい♪

*******


前にご紹介した男の子のカラフルクマ耳ケープの女の子のバージョンを作りました。オーダーのお品です☆

c0307879_949589.jpg

c0307879_949580.jpg

お花柄の型押しフリースと、淡い黄色のジグザグプリントのダブルガーゼで♡

くるみボタンをフリースで作ったら、ちょうどサイズが合ってお花のボタンみたくなりました(●´∀`●)
c0307879_949643.jpg


型押しフリースかわいいな♪
もう季節があれなので、来年またたくさん作りたいと思います♡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-16 09:47 | ハンドメイド | Comments(0)