<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リサイクルショップの掘り出しモノ&誕生日占い

電車で二駅のところにあるリサイクルショップへ♪

戦利品がこちら。
c0307879_1691322.jpg

りんごちゃん帽子はベビーギャップ
パンツはオールドネイビー
Tシャツのメーカーは不明です。

このブラウスも
c0307879_1691310.jpg

お店で見たときは、
タグにブランド名も書いてなかったし
あ、リバティや。かわいー♡
しかも340円。やすっ
と思って買ったんですが、
帰ってから洗濯表示見てびっくり

ハグオーワーやん!

なんかすごく得した気分꒰ ♡´∀`♡ ꒱


早速着せてみました。
c0307879_1691418.jpg

りんごちゃん帽子可愛すぎ!

パンツもぴったり
これからと春にがんがん着せようと思います♪
c0307879_1691696.jpg


ブラウスも可愛かったです♡
c0307879_1691712.jpg

90サイズやけど、こっちもぴったり。
でもこれはゆったりしてるので長く着られそうです。

*******


帰りにふらりと立ち寄った本屋さんで
誕生日占いの本(366日分載ってるあの分厚いやつです)
を見かけ
ふとぴょんの誕生日はどんな事がかかれているのか気になり、ちょっと立ち読みしてみたんです。

ぴょんの性格の概要は
周囲を明るく照らす行動力抜群の情熱家で、芸術的な才能も。
短所は自己中心的なところw

!!

現時点で、ぴょんはイケイケどんどん、我が道を行くって感じがしてたので、当たってるー!
って思いました。

レオナルドダビンチと一緒の誕生日みたいですw

そして
幸運を与える人に、私の誕生日が
ヒントを与える人に、夫の誕生日が書いてありました(=゚ω゚)


たかが占いですが
ちょっと嬉しかったです☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-31 16:06 | 日々のコト | Comments(0)

9ヶ月のおしゃべり

c0307879_15312228.jpg


最近が行、にゃ行ブームのぴょんさん。

ぎゃぎゃぎゃっぎゃっ
ごごごごごー
にゃっにゃ
にゃいにゃいにゃ
にゃーーー

など、おしゃべりしています。

おしゃべりとは別に
ちょっと困るのが
奇声がスゴイ( ゚д゚)

思い通りにいかない時
エルゴから降ろしてほしい時
あとなんかテンション上がった時など
かなり甲高い、大きな声で叫んでます。

外では「大人しいねー」と言われる事が多いのですが
(知らない人の前では緊張でか固まるので^^;)
いやいや、ホントはすごいんですよと
言いたくなります。

気性が荒いんやろうか、、
少し心配ではありますがw
これからしゃべりだしたらまた面白いやろうなと
楽しみで仕方ない( *´艸`)





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-29 15:30 | 娘のコト | Comments(0)

縫ってます

c0307879_1211519.jpg

c0307879_1211670.jpg


新作の1部です。

今週末upできるように縫い縫い中072.gif




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-27 10:23 | Comments(0)

温泉旅行@淡路島 2日目

昨日の続きです。

***********
2日目朝

ぴょんが目を覚まし動き出したので、日の出前に起きました^^;
c0307879_1230636.jpg

海の上に昇る朝日がきれいでした。
c0307879_1230692.jpg

朝から興奮気味のぴょんを連れてお風呂へ。
c0307879_1230769.jpg

海の見える露天風呂☆
人がいなかったのでぴょんと2人ゆっくり入れました♪

お風呂ではニコニコしてたぴょんですが、出てから脱衣所で抱っこから降ろすと大泣き^^;
大きなお風呂にびっくりしたんかも。

朝食♡
c0307879_12301068.jpg

お昼ご飯ですか?ってくらい豪華でした!
おかずがどれも美味しくて、ご飯たくさん食べたいけどお腹いっぱいで、なんかもったいなかったなぁ。

チェックアウトして、灘黒岩水仙郷というとこに行きました。

車で山道を進む途中

「ナゾのパラダイス 立川水仙郷」というかなり怪しい看板が。
「日本唯一 UFO神社」
も。
ナゾのパラダイスの入口らしきところに人が立って手を招いてめっちゃ呼び込んでる。
あやしさMAX

気になりまくりながらもスルーしましたw
後で調べたら、秘宝館やったらしい。
ほんまに行かんで良かった。


もう少し走って、無事に灘黒岩水仙郷に到着。
今がちょうど見頃らしく、結構人がたくさんいました。
崖?峠?みたいなところに水仙が一面に咲いています。
上まで階段で登ります。
c0307879_12301189.jpg

c0307879_1230793.jpg

ぴょんを担いで上まで登るのはなかなかヘビーでしたが、水仙のいい香りと、潮の音が心地良かったです。

下りはパパのおんぶで
c0307879_1230890.jpg

c0307879_1230997.jpg


その後帰路へ。
高速も空いてたので、スムーズに帰れました。
ぴょんは朝も早かったので爆睡してましたw

ぴょんが産まれてから初めての旅行。
天気にも恵まれたのと冬を忘れる暖かさもあり、ほんとに最高でした。
平日の空いてる時に行けたのも良かった!
パパに感謝です♡

かなりリフレッシュできました。
旅行っていいですね♪
また今日から頑張ろう(^ν^)

ぴょんは家に着いて目を覚まし、また元気いっぱいハッスルしてました。
旅行の事、、覚えてる⁇

また色んなとこに連れて行ってあげたいな☆






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-26 12:14 | 日々のコト | Comments(0)

温泉旅行@淡路島 1日目

昨日から、淡路島に家族3人温泉旅に行ってました♪

正月明けの三連休は夫が出張で中国に行ってたので、その代休で平日に行くことができました。

昨日はとても天気が良く、暖かったので絶好の旅行日和。

1時間半ほどで淡路島到着♪
c0307879_16374885.jpg


まずは淡路島ONOKOROパークへ。
通常800円の入場料が2月末までなんと半額の400円w

平日やし空いてるやろなーと思って行ったら、、
c0307879_16372874.jpg

空いてるどころじゃなかったw
ほぼ貸切り〜
従業員の方がお客より多かったですw

乗り物にも哀愁が、、
c0307879_16372989.jpg

c0307879_16373022.jpg


見どころは世界の建造物
めっちゃしょぼかったけどww

凱旋門とぴょん
c0307879_16374058.jpg

ノートルダムとぴょん
c0307879_16374116.jpg

万里の長城とぴょん
c0307879_16374687.jpg


世界を旅した気分に、、
全然ならなかったですが、天気サイコーでぴょんもはしゃいでて楽しかったです♡

観覧車とぴょん
c0307879_16374766.jpg

せっかくなので乗ってみました。
c0307879_16374638.jpg

上まで行くと意外と高くて、私はブルブルしました(O_O)

お宿は、ホテルニュ〜あ〜わ〜じ〜
(関西の人は歌えますよね♪)
の別邸、夢泉景というところ

赤ちゃんがいるから?広々した角のお部屋を用意してもらえました。
バンボにバウンサーにオムツ用ゴミ箱もあり、お•も•て•な•し
c0307879_16374382.jpg

ぴょんは場所見知りはなく、ぐいぐい探検しまわってました^ ^
c0307879_16374440.jpg

部屋からの景色も良かったです♡
c0307879_16374435.jpg


夕食の前にお風呂。
この日はゆっくり入りたかったので、夫と交代でお風呂に行き、ぴょんはお部屋でお留守番。

海を眺めながら露天風呂でゆっくり。
産後の疲れが一気にふっとびました!
1時間近く入ってしまった。

お部屋で夕食〜
c0307879_16374586.jpg

ぴょんが動き回り手を伸ばすので、夫と交代でせわしなく^^;
けど、ぴょんが大きな声を出しても周りに気を使わなくても良いので、部屋食で良かったです!

夜は私と夫は早々に眠たくなってるのに、まだまだハイテンションなぴょん。
しばし格闘の後やっとの事で寝てくれました。
ふー。


2日目はまた次に続きます☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-25 16:36 | 日々のコト | Comments(2)

男の子のカラフルクマ耳ケープ

オーダーでお作りした男の子用のクマ耳ケープ
カラフルな型押しフリースを使って、元気いっぱいのかわいいケープに♪
c0307879_13161417.jpg

リバーシブルのもう1面は、黒地にカラフルなぞうさんプリント
c0307879_13161695.jpg

派手カワですね〜♡
喜んでいただけました♪



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-20 13:16 | ハンドメイド | Comments(2)

ちょうだい。どうぞ。

ちょうだい、と手を出すと
c0307879_1237185.jpg

どうぞ、と置いてくれる。

だんだんと言ってる事が分かってきているみたい。
こんな成長が
とっても嬉しい。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-20 12:36 | 娘のコト | Comments(0)

9ヶ月になりました。

9ヶ月になりました。
いや、なってました。

8ヶ月の様子いろいろ。

たっちが安定してきました。
たっちしながら、おもちゃを触ったり、手をパチパチしたりと合わせ技ができるように。
c0307879_9234391.jpg


手の使い方が上手になり、絵本を荒々しくですがwめくれるようになりました。

絵本の絵をバシバシとたたく事も。
c0307879_9233869.jpg


とにかく全てをぶちまけたいw
c0307879_9233957.jpg

c0307879_9234026.jpg


これはほんまにナゾの行動。
何かを口にくわえて高速ハイハイしたり、首をぶんぶん振ります。
何故かしゃくれ気味にくわえる。
c0307879_9234133.jpg

c0307879_9234465.jpg

朝は顔が浮腫んでます^^;

後ろの毛が伸びてきました。
ちょっと癖っ毛かな。
c0307879_9234258.jpg

自分が小さい時にずっと短かったので、ぴょんの髪はなんとなく伸ばしたいです。結ったりしたい。


生活面では

離乳食は一応3回。
授乳回数は数えきれず。

お昼寝は午前と午後に1時間〜2時間半くらい。いずれもおんぶです。
おんぶから降ろすと起きるー(ー ー;)

好きなものは
うどん、豆腐
いないいないばぁ&パッコロリン。
肩車。手を引いてもらって歩く事。
アンパンマンカートに乗って押してあげると、かなりご満悦にw
使い方、間違ってるけどね。
c0307879_9234510.jpg



嫌いなもの
引き続き大人のくしゃみ。本気泣きします。
服を着ること。
とにかくなんか、拘束されることを嫌います。自由を愛してます。


言葉
半月前くらいは、バッバッと言うのがブームでしたが、近頃は○?△■*?!‥ほにゃほにゃと1人言を話したりしてます。


後は、、
紙をあまり食べなくなってきました。やっと美味しくないと分かったか。

歯は4本のまま。

今のところ病院に行くほどの風邪などはかからず。


9ヶ月、あっと言う間でした!
半年過ぎてからがなんかめっちゃ早かったです。
この調子であっと言う間に1歳に、そしてあっと言う間に成人とかするんやろうなぁ。
どんな子に成長するんやろ☆彡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-18 09:23 | 娘のコト | Comments(3)

最近買った生地

今年に入ってから買った、春夏の生地♡

リバティの2014新柄
ホビーラホビーレさんのオリジナルカラーのものを。
くすみピンク系。
柄の感じもかなりツボ♡
c0307879_13503520.jpg

リバティカーズ
ピンク系の方は、こちらもホビーラホビーレさんカラーです。
c0307879_13503816.jpg


haruさんで綿麻ストライプとローンの小花柄
c0307879_13503640.jpg


こちらは、お客様のオーダーで生地の指定いただいた生地屋さんが、フランスの生地を扱っている、とてもかわいい生地屋さんで。
私も何か欲しくなり、こちらの生地をぴょんのスカートにと購入しました。
夏用に。白いTシャツと合わせたいな♪
c0307879_13503992.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-17 13:49 | ハンドメイド | Comments(0)

サロペの試作

オーダーのサロペットを試作中
c0307879_131253.jpg

c0307879_1312266.jpg

クマ、怖い⁇







↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-15 13:11 | ハンドメイド | Comments(0)