<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アイカツ衣装完成♡

c0307879_9264544.jpg

姪っ子6歳の誕生日プレゼント
アイカツ!あおいちゃんの衣装が完成しましたー072.gif

詳細&作り方はまとめて、後日アップしたいと思います♪

スカートの生地でぴょんのワンピースも作りました
c0307879_9264677.jpg

c0307879_9264790.jpg

姪っ子に見せたくて、昨日猛スピードで縫い上げました(*^^*)

今日が姪っ子の誕生日。
実家に集まり皆でお祝いします。

喜ぶ顔が楽しみ♪



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-28 09:26 | ハンドメイド | Comments(2)

ありがとうございました

c0307879_9565398.jpg


今日からwebshopはお休みに入りました。

今年の2月に始めたlepolepo、初めての年越しです。
初めてのショップ運営で、初めての子育てをしながら、、^^;
初めて尽くしてほんとにバタバタな1年でした。
そんな中たくさんのご縁もいただき、お仕事をさせていただけた事に心から感謝しています。

来年はより心を込めた服作り、皆様に喜んでいただけるショップを目指して頑張ります!


4月に産まれたぴょんさんも、いっちょ前に立つようになりました。
来年の成長も楽しみです♪

当ブログを覗いて下さった皆様もありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい♡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-27 09:55 | お知らせ | Comments(2)

かわいいしぐさ

私と夫が大好きなぴょんの仕草

眠たいときにみせるこの

こてっ
(座布団がミスマッチなのはスルーして下さいw)
c0307879_7584490.jpg

c0307879_814356.jpg


眠たいけど遊びたい〜
けどやっぱりねむた〜い

ちょっとふかふかのところで一休み

c0307879_80366.jpg

c0307879_7585750.jpg


このまま寝ることは無いんですけどね。

ふらふら、よたよた、こてっ

がたまりません♡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-26 08:52 | 娘のコト | Comments(0)

アイカツの衣装part2

途中段階です^_^
c0307879_1855836.jpg

c0307879_1855983.jpg



なんか

ちょっと

ベジータ?


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-26 08:30 | ハンドメイド | Comments(0)

ストロー攻略&merry Xmas

そろそろストローいけるんちゃう?
という姉の一言で買ったピジョンのストローマグ
始めはストローをしがんでるだけでしたが、一昨日から吸うようになり、昨日の夜には自分で持ってちゃんと飲めるように!
c0307879_952328.jpg

哺乳瓶もスパウトも全くダメな子で、今回も全然期待してなかったので、ほんとびっくりしました。
調べたら、母乳の子はストローを上手く吸える子が多いそうですね。
母乳以外に水分補給ができるようになるなんて、、
思えば長い道のりでした、、
母は感激です(T ^ T)


これは昨日。
c0307879_952076.jpg

c0307879_9515643.jpg

はい
1枚目と2枚目の間に前髪カットしてますw

寝るまでに全部飲みました。
すごーい。

そして
c0307879_952636.jpg


メリークリスマス♡

昨日夫がケーキを買ってきてくれました。
買ってきてくれると思ってなかったので、プチサプライズ?
嬉しかったです♪

ぴょんもスポンジをひとかけらだけ食べてクリスマス気分を味わいました(*^^*)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-25 08:18 | 娘のコト | Comments(0)

娘のワンピースその3

c0307879_10241375.jpg

c0307879_10241414.jpg

春待ちのふくと同じワンピースを修正し、ぴょんにワンピースを作りました。
少し詰まった襟ぐりがポイントです。
c0307879_10241810.jpg



GAPのカーディガンと合わせたらいい感じに♪
c0307879_10241647.jpg


今着るにはちょっと大きいのですが、春には着られそうです。

一昨日くらいから手放しで数秒立てるように。
春には歩いてそうな気がします(^ω^)
これでお花見とかもいいなぁ
気ぃ早っw



販売用には、リバティの2014ss柄でも作ろうと思ってます♡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-23 10:23 | ハンドメイド | Comments(2)

二度寝

一昨日、昨日とかなり宵っ張りだったぴょんさん。
そのくせ朝は早くに起きて、布団から脱走します。
しょうがないので起きて、朝ごはんを食べる頃、、
c0307879_9172817.jpg

寝てるし

昨日も
c0307879_9172936.jpg


パパ抱っこが落ち着くみたいで、私が抱っこすると逆に泣きます^^;

それやったらもうちょっとゆっくり起きようよと思うけど、この姿も愛おしいのです♡





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-22 09:03 | 娘のコト | Comments(0)

アイカツの衣装part1

姪っ子の誕生日の為
アイカツあおいちゃんの衣装作りです。
まずパニエ
c0307879_13133280.jpg

大塚屋でちょうど良いレシピがあったのでもらってきました♡
ナイロンシャーという生地とチュールで作ってます。
ウエスト部分は女の子らしく花柄にしてみました。

そしてスカート
c0307879_13133549.jpg

130で作ってるのをベビーのトルソーに着せてるのでバランスがおかしいですが^^;
サーキュラースカートにウエストのギャザーをプラスして、ふんわりシルエットです。
写真は下にパニエを着せてます。

あおいちゃんの衣装のスカートと、ちょっと、いやだいぶ違うんですが、パニエ無しで普段も着れる用にしたくて。
生地もデザインも勝手に変えちゃってますw
ちょっとAKBより?
もう来年小学生やからねー。

上のブラウスのパターン
c0307879_13133339.jpg


お誕生日は来週末なのでそれまでに。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-21 13:13 | ハンドメイド | Comments(2)

春待ちのふく

冬始まったばかりなのに、気の早いタイトルでスイマセン^^;

次の春物の構想を練ってます。
冬物はバタバタして全然作れなかったので、梅春で何点か新作を作りたいなぁと。

c0307879_13353413.jpg

c0307879_13353533.jpg


綺麗な色のワンピースや
裏地に花柄を忍ばせたワンピースコートなど。

生地やデザインはほぼ決まっているので、これからパターンを引いて試作を重ねていきます(*^^*)

目標は1月末から2月頭にUPです♡







↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-20 13:35 | ハンドメイド | Comments(0)

クマのお面

c0307879_951152.jpg

AIDAでクマのお面をゲットしました♪

テーブルの上に置いてたら、飲んで帰ってきた夫がかなり怯えてましたw

ギャップのセールでぴょんのカーディガンも♪
c0307879_9511756.jpg

激しめのオレンジがかわいいw
カボチャパンツに♡
柄ものワンピースに合わせたいなぁ。


何気にクリスマスっ気が高まってます072.gif



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-19 09:47 | 日々のコト | Comments(0)