<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おしゃれゴコロ

昨日買った本
c0307879_10312957.jpg

fairground -ガーリーバイブル in LONDON-

ズキュン!

立ち読みじゃ収まらないドキドキ


ロンドンの女の子のスタイリングとか、クローゼット、インテリア
どれもこれもよだれが出るくらい素敵
どの女の子も可愛すぎる!
髪の毛ぼさぼさやのにね

やっぱりワンレンロングにしたいなーとか

産後ダイエット気合い入れなあかんなーとか

なにより、おしゃれをもっと楽しみたいなと思いました。

思えば20歳頃ロンドンに留学してた頃が一番おしゃれを楽しんでいたな。。
イケてたかは別として 笑

あの頃の気持ちを思い出しました☆

この本もモーレツに気になりましたが
フランスの配色
絵画やインテリアを元にした配色がぎっしり載っていて、見ているだけでワクワク
しかし残念ながら連れて帰るにはちょっとお高かった。。

なのでこっちを買いました。
c0307879_10313122.jpg

好きな組み合わせを探してにやにや。

こどもふく作る時にもバンバン役立てたいと思います☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-30 10:47 | Comments(0)

H&M★Tシャツレギンスタイツ

都会の風を感じたくて父を誘って梅田へ

H&Mでぴょんの服を買ってもらいました( ^ω^ )うしし

トラTとサーカスみたいなレギンス♪カワイイカワイイ
c0307879_903967.jpg

c0307879_904036.jpg

パンツは74で丈はまぁちょうどかな◎
カットソーも74やけどちょっと大きくてパジャマっぽい。
もうちょっと大きくなってからピタッと着た方がかわいいな。
c0307879_904138.jpg

これは前から狙ってた。
2枚組です。
残り一個になってたから、買えてよかったー。
足裏に滑り止めも付いてます!
c0307879_904498.jpg

トラTと合わせてもイイな
c0307879_904430.jpg


ちゃっかり私のニットも買ってもらったり
c0307879_904376.jpg

じぃじありがとー♡


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-30 09:00 | 日々のコト | Comments(0)

happy halloween

週末に友人宅でハロウィンパーティしてきました☆

神妙な面持ちでいざ出陣
c0307879_9481971.jpg


ハロウィンアイテムで飾り付け★
c0307879_9482016.jpg


ぴょんは場所見知りもせず、いつもの調子でハイハイで探索してました(((⊂( ・ω・)⊃
c0307879_9482175.jpg

友人の息子
マントの下のスーパーマンがニクい♡
c0307879_9482945.jpg

c0307879_9482360.jpg

招いてくれた友人の娘ちゃん
c0307879_9482691.jpg

姉妹でお揃いの服可愛いかったです♡
c0307879_9482711.jpg

ケーキは友人作、かぼちゃタルト。
シナモンがきいててうまうまでした♪
お菓子作りできるって素晴らしい〜

たらふく食べてめっちゃ笑った楽しい会でした(●´∀`●)
中学時代の友達なので自分達が子連れで集まるなんてびっくりです。
いつの間にか大人になってるやん 汗



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-29 09:48 | 日々のコト | Comments(0)

ついにアイツがやってきた

やってきましたよ。
歩行器。
昨日夫が西松屋で買ってきたのです。
c0307879_93741100.jpg


私はアンチ歩行器だったんです。
歩行障害が出るとかゆう話をネットで見たりしてたので、、
時がきたら自然に歩き出すし、必要ないと思ってて。
けどぴょんが本格的につかまり立ちを始めて、足が変な向きになったりしてるのを夫は心配して突然買ってきたのでした。

今時の歩行器って、カラフルでおもちゃとか色々付いてて可愛いですよね。それに比べてなんでしょうか、この溢れ出す昭和感ww
c0307879_9374391.jpg

c0307879_9374412.jpg

乗ってもまだ前に行けないので、、
c0307879_9374557.jpg

c0307879_9374658.jpg

出してくれーと泣きます( ̄ー ̄)


c0307879_9374755.jpg

c0307879_9374812.jpg

歩行器につかまり立ち(((⊂( ・ω・)⊃

短時間使用する分には問題ないみたいなので、様子を見ながら乗せて遊ばせたいと思います☆


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-29 09:37 | 娘のコト | Comments(0)

パン粥食べた

離乳食8日目
c0307879_1473474.jpg


お米を切らしてしまったので、パン粥を作ることにしました。
近所の無添加パン屋さんのロールパンの中身を大根をゆがいた汁で煮てみました。
c0307879_1464855.jpg

左がパン粥 右が大根を煮てすり潰したもの。
c0307879_1473512.jpg

美味しかったみたいで、くれくれバンバンしてました。
大根も普通に食べました。
もっと違う反応を期待してたんですが、いたってフツー
これから色んな食材にチャレンジしていきたいと思います(◍ ´꒳` ◍)b

機嫌の良い時間。スカートを履かせてみました♡
c0307879_1473174.jpg

c0307879_1473147.jpg

やっぱりちょっと大きいな。
歩き出した頃に履かせたいです。

スカートを履いててもやんちゃが止まらない^^;
c0307879_1473574.jpg


c0307879_1473272.jpg

男マエなぴょんさんでしたw


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-25 13:09 | 娘のコト | Comments(3)

ふわもこベストをリバティで

友人からのオーダーです。
c0307879_12511950.jpg

実はリバーシブル(●´∀`●)
c0307879_12512024.jpg


8ヶ月の女の子ベビちゃん♡
ボトムも依頼をもらっていて、コーデュロイのブルマを作ります。
コーデュロイはC&Sさんの予約分待ちです。今日から順次発送みたいです。楽しみー。早よ届かんかな♪
ブルマはショップでも販売予定です♡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-25 12:26 | ハンドメイド | Comments(0)

カバーオールとレッグウォーマーいろいろ

昨日の記事で応援クリックいただいた方、ありがとうごさいました☆
皆様のお気持ちが、嬉しかったです*

さて、
オーダーで作ったカバーオールたちを紹介します。

こちらはラ•スーラさんの型紙を使いました。
70サイズ。
帽子はオリジナルパターンです◎
裾にアラン風ニット生地を使って冬仕様。我ながら可愛く出来たと思います♡
c0307879_76019.jpg

こちらはギフト用です
花柄のミニ裏毛にファーを合わせてました。壁紙みたいな花柄が可愛い!
c0307879_76125.jpg

お揃いのレッグウォーマー
c0307879_76111.jpg

ギフトのラッピングはこんな感じにしました♪
c0307879_76229.jpg

アラン風ニット生地を使って、他にもこんなレッグウォーマーを作りました。鳥柄のジャガード2色。
c0307879_76331.jpg

履かせてみました。
c0307879_761556.jpg

カワイイ♡

これは、、
c0307879_761690.jpg

変な生き物w

大人用のハンドウォーマーとしてもいけますか?
c0307879_761732.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-24 07:05 | ハンドメイド | Comments(0)

母の17回忌に思う事

c0307879_18423938.jpg

先週末、母の17回忌の法要がありました。


母が亡くなったのは、私が15歳の時。乳癌でした。
あれから16年。ほんとにあっという間でした。

母は46歳で亡くなりました。
やっぱり早過ぎたと思います。

私自身母親になり、娘の成長をいつまでも見守りたいと強く思うようになりました。
きっと母もそうだったに違いありません。その気持ちを思うと、無念で泣けてきます。

母はおおらかで優しく、いつも私を肯定してくれていました。怒ると恐かったですが。
人生で母が亡くなってからの時間の方が長くなってしまい、声や、どんな話し方だったかははっきり思い出せないのですが、ただ暖かく優しい眼差しは記憶の中に残っています。

ぴょんが大人になったら子供を産んで母になってほしい。ぴょんが母になるその日までは私も元気でいたいです。
と、言いつつ乳がん検診も行けてない(~_~;)
近々必ず行きたいと思います。
皆さんも、是非定期的に検診受けてほしいと思います。

母も生きていれば三人の孫のおばあちゃん。小学校の先生をしていたので、子供は慣れたもの。孫をめちゃくちゃ可愛いがってくれたと思います。
c0307879_349226.jpg

三人とも、お経の間は爆睡でした^^;

法要の後の会食はカニ道楽で
ハイハイで動き回るぴょん。早い成長に親戚もびっくりしてました(o^^o)
c0307879_18424433.jpg



帰宅後すぐ寝る準備をしたのですが、ぴょんちゃん興奮気味に宙に向かって1人でおしゃべりしてました。
お母さん、ついてきてたんかな?
夫もそんな気がすると言っていました ☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-23 07:00 | 日々のコト | Comments(0)

knit販売開始しました。

先日ご紹介した毛糸のぱんつと耳当て帽子の販売を開始しました♡

毛糸のぱんつ
c0307879_19101366.jpg

耳当て帽子
c0307879_19133164.jpg


c0307879_19112219.jpg

ベビーアルパカの毛糸で編みました。
柔らかくってあたたかい☆
冬支度にいかがですか?


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-22 19:35 | お店のコト | Comments(2)

コーデュロイチュニック

姉の依頼で、キッズのチュニックを。
パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK より

表地にはコーデュロイ、見返しにはソレイアードを使いました♪
120サイズです。
c0307879_1064832.jpg


リボンブローチを付けました。
中に綿を少しつめてぷっくり、かわいらしく♡
c0307879_1065046.jpg

後ろは釦あき。
袖山のギャザーも可愛いです。
c0307879_1065166.jpg


姉のお世話になった方にプレゼントするそうで
ラッピングは、北欧風の柄がかわいいラッピングペーパーでを使ってシンプルに仕上げました*
c0307879_1065228.jpg



シンプルで使いやすいパターンが◎
パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
片貝夕起
日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 1,701



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-20 10:25 | ハンドメイド | Comments(0)