<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

師匠のお宅訪問

私の裁縫の師匠のお家に遊びにいきました。
産まれてから初めてのご挨拶です。
c0307879_1630457.jpg

素敵なインテリア
c0307879_16304821.jpg

こうゆうセンス見習いたいです。
c0307879_16305034.jpg

お昼ご飯をいただきました。
裁縫の仕事を長くされている方ですが、最近は食の仕事を積極的にされています。
親と同年代ですが、超パワフル!
会うと元気をもらえます♡
c0307879_16305757.jpg

デザートは自家製かぼちゃプリン!
裏ごしなしでもなめらかで濃厚なお味でした。
c0307879_16305751.jpg


c0307879_16305814.jpg

こちらは一緒に遊びに来た友人が持って来てくれたクッキーです。
お友達がパティスリーを始めたらしく、有機栽培の小麦を使うなど、素材にこだわっているようです。
今回持ってきてくれたのは、卵不使用のクッキー。
友達は、娘がもう食べれるだろうと勘違いして持ってきてくれたみたいです。はやいはやい 笑

Teety Woo とゆうお店です☆埼玉県で販売しているそうです。




運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-29 16:01 | 日々のコト | Comments(0)

NEWスタイ

新しいスタイができました♡

委託先に納品予定です♪

c0307879_12442731.jpg

c0307879_12442820.jpg


c0307879_12443012.jpg


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-28 12:17 | ハンドメイド | Comments(0)

すすむ

ずり這い通り越して高這いをしそうな勢いです。
お尻を持ち上げてふりふり。
c0307879_21365268.jpg

調子のいい時はふりふりから勢いをつけて、ロケットのように飛び出します。
この動作がめっちゃ可愛いです♡
c0307879_21365386.jpg

c0307879_21365428.jpg

目標は障子!穴開ける気マンマン
c0307879_21365431.jpg

ダメダメ〜。方向転換させると泣いちゃったฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ
c0307879_21365560.jpg

新たな目標にロックオン
c0307879_21365578.jpg

ゲットだぜ( ✧Д✧)
c0307879_21365616.jpg

がぶりー♡
c0307879_21365792.jpg


やんちゃくれになりそうな予感がしています( ̄▽ ̄)


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-27 15:34 | 娘のコト | Comments(0)

娘、TVデビューです♡

残暑が厳しかった昨日、娘と近い月齢の赤ちゃんを持つ友人宅に遊びに行ってきました☆

お友達は娘より2ヶ月お姉ちゃんです。
並んで遊ぶ姿がほんとに可愛くて、たまりませんでした(♡≧▽≦♡)

ご対面〜
c0307879_719239.jpg


会うのは2回目で3ヶ月ぶり☆
前回は娘は寝てるだけでお友達は寝返りをする感じだったのが、今回はお友達はなんとつかまり立ち!娘はうつぶせでずりばい寸前〜て感じでどちらも成長していて、見ていて楽しかったです♪

お友達の歩行器に乗せてもらいました (*ノ▽ノ)
「ちょっとちょっと、それ私のよ〜」とつかまり立ちで訴えるお友達
c0307879_7192723.jpg


「これはね、こーやって遊ぶの」と教えてくれてるじゃないか(゚∀゚) ←母の妄想
c0307879_7192555.jpg


小さな生物がなにやら2人で交信していて、めちゃめちゃ癒されました。
また少し大きくなっておしゃべりとかしだしたら、またまたたまらんだろーなぁ♡

そーしーて
夕方のテレビで私と娘、一緒に居てた友達がテレビに映りました!!
関西ローカルちちんぷいぷいの「今朝食卓で何話しました〜?」みたいなインタビューを友人宅に行く前に受けていたのです。
c0307879_7191555.png

昨日初めて散髪しました。という話をしたら採用されました。
しかもVTR後のコメントで西靖アナウンサーが可愛らしいとゆーてくれました♡母感激です
ほんま散髪してよかった〜笑

妊娠中にもちちんぷいぷいからインタビュー受けてて、その時はかなり期待していたのに映らなかったので、今回リベンジを果たせて大満足です!
永久保存版にします♪





↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-26 08:29 | 日々のコト | Comments(0)

サンパツ

生後162日目
c0307879_11144155.jpg

サンパツしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

前髪と、襟足をカット

サッパリしたかな
c0307879_11144263.jpg





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-24 11:05 | 娘のコト | Comments(0)

オーダー品 リバティセットアップとフリルブルマ

現在4ヶ月のお嬢様にと、オーダーをいただいたリバティのセットアップです。
c0307879_17453322.jpg

生地はお客様のご要望でポピーアンドデイジーのピンクです。
ピンクのグログランリボンがアクセントの、とっても素敵なセットアップに仕上がりました。


c0307879_17453984.jpg

こちらは、一緒にオーダーいただいたチュール付きフリルブルマ♪
ブラックで、三段フリル。チュールを挟み込んでスカートの雰囲気を出したいとのお客様からの提案からできた形です。
柔らかい風合いご希望だったので、綿麻のエアータンブラーを使ったのですが、これが大正解◎
雰囲気の良いおしゃれな一枚になりました。
市販のブルマはまだ大きいのでコンパクトサイズで事でしたので、娘をモデルに試作を重ね、サイズ感もいい感じにできたと思います。


同じ生地でくるみボタンのリクエスト
c0307879_17452699.jpg



オーダーのお礼にお揃いのシュシュもつけさせて頂きました♡
c0307879_1745305.jpg


ベビちゃんとのお洒落を楽しんでいただけると思うとわくわくします♪



運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-22 18:04 | ハンドメイド | Comments(0)

週末のあれこれ

行ってきました!フレンチトースト専門店HugCafe♪
お昼前に行きましたがやはり人気店、賑わってました。
少し待ってから店内へ。赤ちゃんがいるからと、ソファ席を案内してもらえました(●´∀`●)ラッキー♪
c0307879_1749296.jpg

スタンダードな食パンタイプとバゲットのを頼み姉とシェアしました。
めちゃめちゃ美味しかったです(*´﹃`*)
ふわふわ、しっとり♡バターの風味が濃厚で、女子たちがこぞって並ぶのも納得のお味でした。

帰りに300円ショップでお買い物。
このかわゆいカゴが300円て安くないですか⁈結構大きくて使えそう
c0307879_1749366.jpg

スマホが使える手袋も300円!
c0307879_1749328.jpg


ギャップにも寄って娘用ロンパースもGET♡
夏物ですが、カーディガン羽織ればこれからまだまだ着られそうです。
c0307879_1749459.jpg

赤ちゃんの服ってなんでこんなに可愛いんでしょうか♡(*´ω`*)
c0307879_1749748.jpg

こちらは昨日。
もう一度甥っ子にモデルになってもらいました。
c0307879_1749779.jpg

今回は逃げ回られて全然撮らしてもらえませんでした^^;
またまたお菓子で釣ってやっと何枚か、、
一歳児、手強いですね〜


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-21 16:01 | 日々のコト | Comments(0)

ほふく後進

昨日はたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました(*^_^*)
秋の出だしが遅すぎたかなと、少し反省です。

次は冬物を少しだけ、早めにとりかかりたいと思います。

さて、昨日は早めに寝かせつけたので今日は朝日と共に目覚めた娘です。
c0307879_1618237.jpg


まだ寝ていたいので何とかもう一度寝させようとするも、無言の抵抗。
いや、口をブルブル言わせながらよだれをたらして抵抗していました。
c0307879_1618332.jpg


そして…寝返り返りができたのはまぐれだったようで、その後する様子はなく、代わりにずり這いで後ろに進むようになりました^^;
遊んでいたらいつの間にかソファの下に潜り込んでいきます 笑
c0307879_1618141.jpg


気持ちは前に進んでますっ
c0307879_1618147.jpg



運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-20 15:27 | 娘のコト | Comments(0)

秋物プレビュー中

lepolepo秋物商品プレビュー中です。

c0307879_13222044.jpg


是非覗いてみて下さいね♪


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-19 13:23 | お店のコト | Comments(0)

手ぬぐいdeスタイ

紐で結ぶタイプのスタイの試作。
シロクマの手ぬぐいで♡
c0307879_17432148.jpg

ドット柄のダブルガーゼとリバーシブル
c0307879_17432263.jpg

着けてみると、三角のパーツが首に当たるのが気になーる(~_~;)
c0307879_17432220.jpg


要カイゼンです。

出来たらショップでも販売します。


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-18 17:29 | ハンドメイド | Comments(0)