<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かぼぱん

c0307879_21171871.jpg


かぼちゃぱんつ

ぷっくりしたシルエットのブルマを作りたくて、昨日お昼寝しない娘を抱っこ紐に入れて製図しました^^;

抱っこ紐から降ろし、寝ぼけてる間に大急ぎでミシン。

色柄もかぼちゃみたいなかぼちゃぱんつの出来上がり♪





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-31 20:40 | ハンドメイド | Comments(2)

泣いちゃうぞ

抱っこで寝んね→下に置く→しばらくしてギャン泣き→抱っこ のスパイラルに突入していますT^T
置いてから側を離れると泣くので、そばで一緒に横になってコレを書いてます。

とゆうわけで、親バカ投稿します!(笑)
うつ伏せに慣れてきた様子。
c0307879_150972.jpg

微妙な顔をする娘。
c0307879_1501351.jpg

寝かけはこんな感じです。笑ける。
c0307879_1501011.jpg


暇を見て秋物にとりかかってます。
娘がこんな様子なので、あまり進みませんーーーฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ
c0307879_1501276.jpg




運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-30 14:41 | 日々のコト | Comments(2)

ランチョンマットとコースター

少し前になりますが、農業をしている友人が野菜を送ってくれたので、お礼にランチョンマットとコースターを作りました。

男子なので、あまりラブリーなものではなく、ごくシンプルな物を。
c0307879_1733584.jpg

c0307879_1733217.jpg

c0307879_1732783.jpg

ランチョンマットはリバーシブルで大きめに作り、端を折り返しても使えるように。

ちなみに野菜はこんなでっかいズッキニーにとか!
c0307879_1742840.jpg

美味しくいただきましたよー。





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-29 09:29 | Comments(0)

4ヶ月

c0307879_17413254.jpg

今日は娘の4ヶ月検診でした。

市の福祉センターに行き、待ち合いにはたくさんの4ヶ月赤ちゃんが(ღ✪v✪)
同じ月齢の赤ちゃんに会う機会が今までなかったので、色んな赤ちゃんを見れて楽しかったです♪

検診の結果は特に問題無しでした。
身長63.9㎝、体重7220g
グラフで見ると、標準よりちょこっと大きめみたいです。


先日実家近くの盆踊りに行った時。
姪っ子との2ショットです。
姪っ子もちょっと前までは赤ちゃんやと思ってたのにもう5歳。大きくなったー。
ちなみにこの浴衣ドレスは去年作ってあげたものです。
来年また作ってあげないとな。
c0307879_174230100.jpg




相変わらず毎日娘を激写しているので写真を整理でねばと、100日までの成長記録をフォトブックにしました。
c0307879_17412775.jpg

Photobackと言うサイトを使いました。
2000円ちょっとで、いい感じにできて大満足〜☆





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-28 18:04 | 娘のコト | Comments(0)

ふわもこベスト&花柄カバーオール

プードルファーでふわもこベスト♪
c0307879_945548.jpg


ベストの裏地と同じ生地でカバーオールを♡
SMILEさんの猫足接結ニットで作りました。小花が可愛い♪
c0307879_945650.jpg


カバーオールの袖口にはリボンを付けて。
リバティのワンピースと共にお嫁に行きます〜
c0307879_945758.jpg



運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-26 08:35 | ハンドメイド | Comments(2)

baby mugging

さてそろそろ秋物にしかかろうかと思った矢先に、作りかけのエコー写真アルバムを発見(( ;゚Д゚))
27週でとまってました(汗)

c0307879_1017762.jpg


エコー写真をコピーして、貼っつけて、数週とコメントを書くだけの簡単なものですが、娘が大きくなったら見せてあげたいと作っていたのでした。

27週で3D画像が見れて、満足してしまい放置していたと思われます。

娘が大きくなってから見せるときに作りかけじゃぁ、ダメかあちゃん丸出しなのでなんとか完成させよう〜
なんか、夏休みの宿題を思い出します。。


でもやっぱり途中で飽きてきたので、こんなことして遊んでました 笑
c0307879_10154872.jpg

c0307879_1016851.jpg


baby mugging♡
娘の表情が浮かない 笑

海外で流行ってるみたいです♪
寝相アートより簡単なので、皆さんお試しあれ









運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-22 10:39 | 日々のコト | Comments(2)

liberty ワンピース

前回記事で書いたワンピースが完成しました♡

c0307879_7493930.jpg

c0307879_7494352.jpg

liberty生地の威力すごっ( ✧Д✧)
まばゆい~

生まれたばかりの妹ちゃんにはお揃いのスタイを
c0307879_7494860.jpg


こちらが試作の分。姪っ子行きです。
沖縄に旅行に行くそうなので、着てほしいな〜。お揃いのシュシュ付き♪
c0307879_7495657.jpg





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-21 08:01 | ハンドメイド | Comments(1)

妄想お買い物IKEA編

IKEAのカタログが入っていたので、早速妄想お買い物w

c0307879_1330698.jpg

c0307879_1330942.jpg

c0307879_1330783.jpg

c0307879_1330897.jpg

c0307879_1330884.jpg


かわいい!安い!

やっぱりキッズモノに目がいきますねー。
テキスタイルもステキ♡

妄想で終わらせたくない‼週末あたり行きたいなー




運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-20 13:22 | Comments(0)

寝返った

お盆休み中に寝返りができるようになりました。

寝返り娘の為にベビザラスでマットを購入。
喜んでクルリンパしています♪
c0307879_1673097.jpg


寝返ってもまだ自力で戻れないので戻してあげると、またすぐに返るので大変。。
引き止めても何度も返りたがる娘。
c0307879_1674629.jpg


そしてバウンサーのおもちゃにも手を伸ばすようになりました。
小さな変化ですが、自分の意志で手足を動かせるようになったってこと。
ふにゃふにゃ赤ちゃん時期は終わってしまった。。
嬉しくもあり、ちょっぴり切ない。
c0307879_1681475.jpg


でも、これからまだまだ色んな事ができるようのなるのが楽しみです☆





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-19 20:06 | 娘のコト | Comments(0)

ワンピース制作中

110サイズのワンピースを制作中です。

久しぶりのトワル組み。
ギャザーの分量、切り替え位置などを確認します。
c0307879_9404914.jpg


本番はリバティで作ります♪
試作はこちらの花柄で。
c0307879_9423263.jpg


せっかくなので姪っ子に着てもらおうかな。
ピンク大好きっ子なので、ネイビー着てくれるかな〜ちょっと心配。
でも、可愛くできそうな予感はムンムンです(・´艸`・)




運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-14 09:53 | ハンドメイド | Comments(0)