<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甚平&水遊び着

明日、甚平と水遊び着の販売を開始します♪

☆じんべさん☆
3柄で、各1点づつ用意しています。
どの柄も可愛いですよ〜♡
サイズは80です。
c0307879_10465819.jpg


☆女の子のビキニ☆
蛍光ドットの2色展開です。ハデカワ♪
受注生産になります。
c0307879_10472954.jpg


☆男の子パンツ☆
こちらも受注生産になります。
c0307879_10473237.jpg


どれも夏のイベントにオススメですので
是非お店のぞいてみてください♪


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-30 11:09 | お店のコト | Comments(0)

ショップ再開

出産の為閉めていたwebショップを三ヶ月ぶりに再開しました!
なぜ今日かというと、それは大安だから☆

新作で夏物を出したかったのですが、全然製作が間に合わず
用意できたのはスタイとよだれパッドの新柄だけです。スイマセン(汗)
c0307879_13215058.jpg


今月中にupしたいなーと思っているのは、赤ちゃん甚平と水着です
赤ちゃん甚平をチラリ
c0307879_1322863.jpg

肩上げがまだですが
下はマーメイドブルマ(おしりフリル無し)です。はちまきヘアバンドもつけよう♡

お洋服の新作が出せるのは秋物からになりそうです。
大量に買った夏の生地どうすんねん(笑)


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-21 13:38 | お店のコト | Comments(0)

マイ誕生日

今日は31回目の誕生日☆

大阪人らしくタコパでお祝い♡

集中しすぎて、肝心のたこ焼きの写真を撮り忘れる((((;゚Д゚)))))))
c0307879_22214533.jpg


ちなみに今日イチは、プチトマト&チーズたこ焼き!トマトの酸味がウマイ!
これはみんなにやってほしいです。


もひとつ今日イチ
姪っ子の顔じゃんけん

グー
c0307879_22294683.jpg

チョキ
c0307879_2230123.jpg

パー
c0307879_22303581.jpg

グーとパーのダイナミックさに対してのチョキの表現のビミョーさがウケる(笑)



平和な幸せな誕生日でした♪





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-08 22:21 | 日々のコト | Comments(1)

プレゼント

父が里子支援しているチベット人の女の子がもうすぐ誕生日なので、プレゼントに服を作ってほしいと頼まれブラウスとパンツを作りました。
彼女はインドに亡命しているチベット人で、両親と離れて施設で生活しています。

今回は時間がなかったのでパターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
のパターンを使いサクサクっと作りました。

すっぽり着られて動きやすいスモックブラウスと、ギャザーが女の子らしいニッカポッカーズ
向こうではスカートはあまり履かないそうなのでパンツスタイルです。
c0307879_16405836.jpg


ブラウスはシンプルな形だけど、襟周りのフリルでかわいらしくおしゃれな印象
甘すぎない爽やかな柄を選びました。
c0307879_16413813.jpg


うん、なかなか可愛い♡
キッズも色々作りたくなりました♪

シンプルで使いやすいパターンが◎
パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
片貝夕起
日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 1,701




運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-07 16:43 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作業/昼寝

娘のお昼寝タイムが私の作業時間です

だいたい14時〜3時間ほど寝てくれるのですが、今日はなかなか寝付かず15時半に寝入り、17時半頃まで寝ていました。

もちろん勝手に1人で寝てくれるわけはなく…
抱っこでは寝ても、お布団におろした即起きます。
添え乳で寝かせようと試みるも、何故か逆におめめぱっちり。
めっちゃ元気になってるし(汗)

試行錯誤の上、たどりついた寝かしつけワザがラッコ抱きで一緒に寝る。です。
ポイントは、私も一緒に寝てしまうこと。
私が本気で寝ずに嘘寝をしているといつまでたっても寝てくれません。

一瞬落ちた後私は目を覚まし、娘は夢の中へ
そっと布団を抜け出し、やっと自分の時間が持てます。

さて、今日はスタイを縫い縫い
c0307879_1849138.jpg


久しぶりのパイピング
調子がもどるまでちょっと時間がかかりました。
c0307879_18524115.jpg


ショップ再オープンまでもうちょっと
頑張らねばー★


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-03 18:51 | ハンドメイド | Comments(2)