<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おいめい

歩き始めた1歳になったばかりの甥っ子
c0307879_1213116.jpg

lepolepoサルエルパンツでハイポーズ

疲れたら寝る!(笑)
c0307879_12144576.jpg


5歳の姪は、お気に入りのティンカーベルのメモ帳でお手紙を書いてくれました
それにしても、ダウンヘアーのティンカーベルが可愛いすぎる(萌)
生まれ変わったら、ティンカーベル的女子になりたいわぁ
c0307879_122223.jpg





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-28 12:25 | 日々のコト | Comments(0)

布おむつ始めました

始めてみました、布おむつ♪

私はかなり面倒くさがり&ずぼらな性格なので、なるべく挫折しないようにゆるーく始める事にしました

c0307879_11173670.jpg


まず、おむつ&おむつカバーは姪のお下がり
用意したものは、蓋つきバケツと傘のような物干しハンガーのみ
初期費用ほとんどかかってないので気楽です(笑)

夜は紙おむつを使います。睡眠は削れません
あと、雨の日と外出の時は紙おむつにします

洗濯もなるべく楽にいきたいので
おしっこおむつは下洗い無しで、赤ちゃん洗剤を少量入れたバケツにぽいぽい入れます
うんちおむつはトイレで流す→下洗いして同じバケツにぽい
朝に他の洗濯物とまとめて洗います(赤ちゃんものと大人ものは別けて洗ってます)

やってみた感想は、以外とラク〜です。
確かにおしっこの度におむつ替えするので、紙おむつより断然おむつ替えの回数は多くなるけど、ささっと替えてバケツにぽいなのでそんなに手間ではないです
あと、やっぱり濡れる感覚が気持ち悪いのか、おしっこした後機嫌が悪くなるので割とすぐに気づいて替えてあげられます
そして替えてあげると嬉しそうです^ ^

布おむつ姿もなかなかキュートです
c0307879_1132579.jpg


慣れてきたら、可愛い柄のおむつカバーでオシャレも楽しみたいな♪












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-27 11:14 | 日々のコト | Comments(0)

結婚式

c0307879_18195170.jpg


昨日は友人の結婚式でした

母乳育児中なのでまだまだ娘を預けての長時間の外出は難しい為、挙式のみ出席しました
とても素敵な式だったので出席できてほんとうに良かったです

娘は主人が見てくれていて、これまで1時間半がMAXだったので不安でしたが、なんとか3時間半頑張ってくれました
念のため搾乳したお乳を哺乳瓶で飲む練習もしたのですが、拒否されちゃいました^^;
顔を真っ赤にして絶叫です(汗)
この先も何回か結婚式の予定があるので、哺乳瓶で飲めるようになってほしいんですけどね、、

久しぶりのヒール靴はちょっと疲れたけど
おめかししての外出にリフレッシュ&テンション上がりました♡
さあ、また今日から育児がんばろう












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-25 18:38 | 日々のコト | Comments(0)

夏の生地

予約していたC&Sの生地が届いてました♡

c0307879_11201657.jpg

ワッペンも少し
男の子シャツのワンポイントにしたいな

夏のブラウスやパンツに
爽やかなカラーの涼しげな生地たち
c0307879_11231957.jpg


こちらは出産前に仕入れたUSAコットンです
c0307879_11245136.jpg

柄も色合いもめっちゃツボ(≧∇≦)
可愛すぎます♡
女の子用赤ちゃん甚平にするつもりです♪

あれもこれも作りたい!
しかーし作業始めたとたん娘の泣き声が´д` ;

ちょっとづつ
ちょっとづつ














[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-24 11:46 | ハンドメイド | Comments(0)

戻りました

c0307879_1225116.jpg


里帰り先の実家から、二ヶ月ぶりに自宅に戻ってきました!

二ヶ月ぶりの我家、夫がそこそこきれいにしてくれていたので一安心
冷蔵庫なんかは私がいた時よりきれいになってました(笑)

実家では父が食事の用意をしてくれていたので
しばらくぶりの炊事に少々テンパリ気味です(汗)
上げ膳据え膳の有難さを実感です

外出にはスリングを利用しているのですが
家の周りが坂道で、娘を連れての買い物はまだまだ難しいので
ネットスーパーを利用することにしました

娘がお昼寝を3時間ほどしてくれるので、その隙を狙ってお店の方の作業するつもりです

何はともあれ新生活☆
夫と協力しながら家族三人楽しくぼちぼちやっていけたら◎です











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-23 13:19 | 日々のコト | Comments(0)

おにぎりface

娘の顔が日々おにぎりへと進化?している

ぷくぷく
c0307879_113237.jpg


おにぎりですけど何か⁈
c0307879_11252372.jpg


うふふっ 一応笑ってみたり
c0307879_11324585.jpg


コロコロ表情を変える赤ちゃん
オモロ♡











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-18 11:36 | 娘のコト | Comments(0)

1month

昨日は娘の1ヶ月検診と私の産後検診でした

c0307879_9585778.jpg


産後の経過は順調で、入浴解禁です
うれしい

娘の体重は退院時より1400g増えて、4325gに
身長は4.5cm伸びてました
大きくなったなぁ
どおりで左腕が痛い

検診中に問題発生
乳児検診の補助券なるものを提出するように言われたけど
そんなん見たことない

「妊婦検診の補助券と一緒に付いてませんでした?」

いや、絶対無かったんですけど、、

慌てて、市役所に電話して確認したところ
母子手帳の前のポケットに入ってますとのこと

入ってない。
いや、多分入ってたんやろうけど
どっかいきました

そんなん初めに言っといてもらわんと
って完全に私が悪いんですが(汗)

市役所の人、また送ってくれるそうです
よかった〜












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-17 10:24 | 娘のコト | Comments(0)

ブログ引越し

カラーミーのショップブログからこちらに引越ししました

カラーミーの方は画像の投稿とかが少し面倒だったりしたので、、

これからはこちらで
ハンドメイドのコト、4月に生まれた娘のコト、そして忘れてならないお店のコトなどなど
綴っていきたいと思います

よろしくおねがいします*☆*


lepolepo ハンドメイドベビー服のお店です













[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-16 12:05 | お知らせ | Comments(0)