カテゴリ:ハンドメイド( 84 )

ブルマ好き

ブルマが好きです。
ぷっくりシルエットがたまらんのです。
思い返せば中学生の頃にもブルマ作って履いてたな(笑)

先日はキッズ用にオーダーいただきました。
幼稚園のスカートの下に履くそうな。ナルホドナルホド。
c0307879_13474540.jpg

c0307879_1348626.jpg


こちらは前にオーダーで作った赤ちゃんブルマ。
裾ひらひら。マーメードブルマと呼んでます。
c0307879_13394789.jpg


こちらは販売中です♡
フリルブルマ
c0307879_13491738.jpg


娘もブルマデビュー♪
c0307879_20395495.jpg

あだもちゃんポーズ(笑)
c0307879_20412522.jpg



運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-07-03 14:06 | ハンドメイド | Comments(0)

プレゼント

父が里子支援しているチベット人の女の子がもうすぐ誕生日なので、プレゼントに服を作ってほしいと頼まれブラウスとパンツを作りました。
彼女はインドに亡命しているチベット人で、両親と離れて施設で生活しています。

今回は時間がなかったのでパターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
のパターンを使いサクサクっと作りました。

すっぽり着られて動きやすいスモックブラウスと、ギャザーが女の子らしいニッカポッカーズ
向こうではスカートはあまり履かないそうなのでパンツスタイルです。
c0307879_16405836.jpg


ブラウスはシンプルな形だけど、襟周りのフリルでかわいらしくおしゃれな印象
甘すぎない爽やかな柄を選びました。
c0307879_16413813.jpg


うん、なかなか可愛い♡
キッズも色々作りたくなりました♪

シンプルで使いやすいパターンが◎
パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
片貝夕起
日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 1,701




運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-07 16:43 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作業/昼寝

娘のお昼寝タイムが私の作業時間です

だいたい14時〜3時間ほど寝てくれるのですが、今日はなかなか寝付かず15時半に寝入り、17時半頃まで寝ていました。

もちろん勝手に1人で寝てくれるわけはなく…
抱っこでは寝ても、お布団におろした即起きます。
添え乳で寝かせようと試みるも、何故か逆におめめぱっちり。
めっちゃ元気になってるし(汗)

試行錯誤の上、たどりついた寝かしつけワザがラッコ抱きで一緒に寝る。です。
ポイントは、私も一緒に寝てしまうこと。
私が本気で寝ずに嘘寝をしているといつまでたっても寝てくれません。

一瞬落ちた後私は目を覚まし、娘は夢の中へ
そっと布団を抜け出し、やっと自分の時間が持てます。

さて、今日はスタイを縫い縫い
c0307879_1849138.jpg


久しぶりのパイピング
調子がもどるまでちょっと時間がかかりました。
c0307879_18524115.jpg


ショップ再オープンまでもうちょっと
頑張らねばー★


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-06-03 18:51 | ハンドメイド | Comments(2)

夏の生地

予約していたC&Sの生地が届いてました♡

c0307879_11201657.jpg

ワッペンも少し
男の子シャツのワンポイントにしたいな

夏のブラウスやパンツに
爽やかなカラーの涼しげな生地たち
c0307879_11231957.jpg


こちらは出産前に仕入れたUSAコットンです
c0307879_11245136.jpg

柄も色合いもめっちゃツボ(≧∇≦)
可愛すぎます♡
女の子用赤ちゃん甚平にするつもりです♪

あれもこれも作りたい!
しかーし作業始めたとたん娘の泣き声が´д` ;

ちょっとづつ
ちょっとづつ














[PR]
by blog_lepolepo | 2013-05-24 11:46 | ハンドメイド | Comments(0)