カテゴリ:ハンドメイド( 84 )

縫い初め

2014年初ミシンはぴょんの服を
c0307879_13353799.jpg

モンキーレギパン

ロンパース用に買ってた生地ですが、もうロンパースはあまり着ないので、パジャマ用にレギパンにしました。
寝相が激しいぴょんにはモンキータイプが動きやすくていいです^ ^

スカート付きも作りました♡
c0307879_13353939.jpg


レトロ応接間なコーディネートですw
c0307879_13353317.jpg


アンパンマンカートを
c0307879_13534884.jpg

c0307879_13535086.jpg


なんと1日で使いこなし、ささえ無しで進むようになりました( ̄▽ ̄)

得意げに部屋をぐるぐる回ってます♪
小さいおばあちゃんがカートを押して歩いてるみたいで、なんともかわいいですw



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-05 13:33 | ハンドメイド | Comments(0)

アイカツ衣装完成♡

c0307879_9264544.jpg

姪っ子6歳の誕生日プレゼント
アイカツ!あおいちゃんの衣装が完成しましたー072.gif

詳細&作り方はまとめて、後日アップしたいと思います♪

スカートの生地でぴょんのワンピースも作りました
c0307879_9264677.jpg

c0307879_9264790.jpg

姪っ子に見せたくて、昨日猛スピードで縫い上げました(*^^*)

今日が姪っ子の誕生日。
実家に集まり皆でお祝いします。

喜ぶ顔が楽しみ♪



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-28 09:26 | ハンドメイド | Comments(2)

アイカツの衣装part2

途中段階です^_^
c0307879_1855836.jpg

c0307879_1855983.jpg



なんか

ちょっと

ベジータ?


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-26 08:30 | ハンドメイド | Comments(0)

娘のワンピースその3

c0307879_10241375.jpg

c0307879_10241414.jpg

春待ちのふくと同じワンピースを修正し、ぴょんにワンピースを作りました。
少し詰まった襟ぐりがポイントです。
c0307879_10241810.jpg



GAPのカーディガンと合わせたらいい感じに♪
c0307879_10241647.jpg


今着るにはちょっと大きいのですが、春には着られそうです。

一昨日くらいから手放しで数秒立てるように。
春には歩いてそうな気がします(^ω^)
これでお花見とかもいいなぁ
気ぃ早っw



販売用には、リバティの2014ss柄でも作ろうと思ってます♡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-23 10:23 | ハンドメイド | Comments(2)

アイカツの衣装part1

姪っ子の誕生日の為
アイカツあおいちゃんの衣装作りです。
まずパニエ
c0307879_13133280.jpg

大塚屋でちょうど良いレシピがあったのでもらってきました♡
ナイロンシャーという生地とチュールで作ってます。
ウエスト部分は女の子らしく花柄にしてみました。

そしてスカート
c0307879_13133549.jpg

130で作ってるのをベビーのトルソーに着せてるのでバランスがおかしいですが^^;
サーキュラースカートにウエストのギャザーをプラスして、ふんわりシルエットです。
写真は下にパニエを着せてます。

あおいちゃんの衣装のスカートと、ちょっと、いやだいぶ違うんですが、パニエ無しで普段も着れる用にしたくて。
生地もデザインも勝手に変えちゃってますw
ちょっとAKBより?
もう来年小学生やからねー。

上のブラウスのパターン
c0307879_13133339.jpg


お誕生日は来週末なのでそれまでに。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-21 13:13 | ハンドメイド | Comments(2)

春待ちのふく

冬始まったばかりなのに、気の早いタイトルでスイマセン^^;

次の春物の構想を練ってます。
冬物はバタバタして全然作れなかったので、梅春で何点か新作を作りたいなぁと。

c0307879_13353413.jpg

c0307879_13353533.jpg


綺麗な色のワンピースや
裏地に花柄を忍ばせたワンピースコートなど。

生地やデザインはほぼ決まっているので、これからパターンを引いて試作を重ねていきます(*^^*)

目標は1月末から2月頭にUPです♡







↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-20 13:35 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティBetsy Ann で双子ちゃんギフト

オーダーで、男の子女の子の双子ちゃん用に作りました♪

女の子には後ろ開きワンピース♡
c0307879_1038677.jpg

c0307879_11122823.jpg


男の子にはシャツとパンツ
c0307879_1038753.jpg


スタイを付けて
ラッピングは華やかにしてみました072.gif
c0307879_1038898.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-15 10:29 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子カバーオールとギフト

c0307879_9582621.jpg

友人の男の子ベビーに作りました。
C&Sさんの接結ボーダーニットを両面使ってます。♡
優しい色合いがベビーにぴったりです。
c0307879_9582910.jpg

ポイントに、同じくC&Sさんのワッペンをつけました。
パターンはラ•スーラさん。

こちらはオーダー分
ドイツ生地のワンピースとスタイのセットです。
c0307879_9582797.jpg

ラッピング♡
c0307879_9583018.jpg




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-10 09:58 | ハンドメイド | Comments(0)

Emily 後ろ開きのワンピース

c0307879_9252145.jpg

c0307879_9252244.jpg

オーダーでお作りしたリバティエミリーのワンピースです。

すずらんのようにふんわり丸いお袖♡

前にご紹介した娘のワンピースその2のパターン改良しました。

衿無しにしたり、ブラウス丈にしたりとアレンジができそうです♪
少しデザインを変えて春物のワンピースでショップにも出したいと思います♡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-05 09:22 | ハンドメイド | Comments(0)

Betsy ワンピース&ベスト

オーダーのお品です。
c0307879_853517.jpg

c0307879_853749.jpg

c0307879_853853.jpg

前に紹介した娘のワンピースその1を、リバティのベッツィで作りました。
リバティの繊細な雰囲気を壊さない様に、衿ぐり•AHのバイアス始末を変更し、2重仕立て、どんでん返しにしました。
後ろのリボンは飾りにして、ボタン&ループの仕様に。
AHを大きくとっているので、重ね着に向いているデザイン。
春夏は半袖を、秋冬は長袖のタートルなんかを合わせて着てもらいたいです♡
衿付きのカットソーなんかも可愛いですね♪

ファーベストもベッツィの色違いで♡
c0307879_8531390.jpg


T様、お待たせしております
これからエミリーのワンピースにとりかかります!
素敵なワンピースに仕上がるように頑張りますので、もうしばらくお待ち下さいませ(*^^*)

もうすぐ、11月も終わりですね!

12月の初めのほうにはショップを再開させる予定です。

新たな展開&お楽しみも用意しています♡
ではでは☆


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-28 08:54 | ハンドメイド | Comments(2)