カテゴリ:日々のコト( 53 )

しゃべり始めた?

週末実家で
甥と姪にも1.5ヶ月ぶりくらいに会いました♪

いつもは姪っ子だけ一緒にお風呂入るんですけど
今回は甥っ子が、一緒に入ると聞かないので
一緒に入ってみました。
c0307879_1075442.jpg

うん。浴槽パンパン
3人いたら大人は浸かれませんな(笑)


翌日も従兄弟達と楽しく遊びました♪
c0307879_1075562.jpg

c0307879_1075794.jpg


従兄弟と遊んだ後のぴょんは
いつも何かしら成長してて

今回も
ジュースが欲しい時に指差して
キョレ〜(コレ)
って言った〜〜⁈
とゆう事がありました( *´艸`)

家に帰ってからも、
キョレ
電話を耳にあててモシモシ
ママー

言った⁈
かもしれません。(空耳かもしれません)

言葉はまだ不確かですが
指差しで、自分の意思を伝えるのは確実!
以前に比べてコミニケーションがグッと取れるようになった感じです。

従兄弟達と遊びながら
ぴょんの頭はフル回転で、色々吸収してたんやなぁ。

甥っ子とはムギュー&熱烈チューまでしてました(笑)
2人が大きくなったら言ってやろう( ̄▽ ̄)





lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-20 10:07 | 日々のコト | Comments(0)

リネンのサロペで★

今日は保育園のバサーでした♪

いつもぴょんが遊んでる園庭は
c0307879_16473370.jpg

c0307879_16473495.jpg

小屋があったり、アスレチックがあったり
とっても楽しそう。
いつもこの小屋からバァと顔を出して遊んでいるそうです(●´∀`●)

H&Mの帽子をかぶったぴょんは
まさに小さな探検家w
c0307879_16473534.jpg

c0307879_16473639.jpg

c0307879_16473753.jpg

いつもこんな感じで、あちこち動き回ってるんやろな〜

リネンのサロペ、近くにいたおばさまに
おなか出んでえーなーと褒められましたw

今日は夏さながらの日差しで暑かった!
ぴょんの帽子も、はよ作ってあげよー。



↓イベントまであと一週間〜
lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-17 15:44 | 日々のコト | Comments(2)

新緑ウォーキング

週末父が遊びにきていたので、
今朝は新緑のモミジ狩りに箕面の滝まで歩いてきました。

箕面駅から、箕面大滝まで2.8km
滝までの道は舗装されていて歩きやすいです。
c0307879_973441.jpg

新緑のモミジが太陽の光に透けて、鮮やかなグリーンに
c0307879_973555.jpg

川のせせらぎも心地良く
c0307879_973623.jpg

1時間ほど歩いて、滝に到着!
c0307879_973761.jpg

マイナスイオンを浴びながら、名物モミジのてんぷらを
うまい〜
c0307879_973956.jpg

この人は揺れと陽気が心地良かったのか、途中から爆睡でした。
寝たまま移動できるとか羨ましい(笑)
c0307879_974076.jpg


↓箕面散策は紅葉シーズンはもちろん、この時期もオススメです♡
散策ついでにこちらにも遊びにきて下さい♪
c0307879_974175.jpg

lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 阪急箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-12 09:06 | 日々のコト | Comments(0)

ちびっ子達とカレー

土曜日♡

朝は実家近くのミスドへ♪
帰ってきたら毎回行ってるので、お店の人に大きくなりましたねーと声をかけられました(*^^*)

ぴょんはドーナツにクギヅケw
c0307879_122393.jpg


そしてそして
昼からはカレー食べに高槻まで
友人宅近くの本格インドカレー屋さん

めっちゃ美味しかった!

カレーセットに
c0307879_1223361.jpg

チーズナン
チーズもりもり
c0307879_1223535.jpg

私前世インド人かなってくらいカレー大好きなので、ほんとサイコーでした♡


カレーの後は

子供達と公園で遊び
c0307879_1223793.jpg

c0307879_1224086.jpg


友人宅でダラダラとおしゃべりを楽しみましたw

1歳〜1歳半のちびっ子が3人。
前に集まった時より子供達も大きくなってて、手をつないだり、みんなでお菓子を食べたり。
みんなの成長が見れて面白かったです。

お姉ちゃんも可愛がってくれて♪
c0307879_123856.jpg

ぴょんは昼寝もせず、ずーっと起きてました。よっぽど楽しかったんでしょうw

帰りの電車は爆睡だったんでむしろ助かりました〜(◍ ´꒳` ◍)b


GWも残り2日ですね〜
今日はあいにくの雨、、家でまったり過ごします( ̄ー ̄)







↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-05 12:01 | 日々のコト | Comments(0)

GW

実家に来てます。

チーズを食べて

うまい
c0307879_1632519.jpg

サイコー
c0307879_16325239.jpg

だよ
c0307879_16325354.jpg

踊ってましたw

パパは残念ながらGWも仕事ですฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

明日は高槻までカレーを食べに行く予定デス♪




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-02 16:32 | 日々のコト | Comments(0)

1歳の誕生日が、、

昨日はぴょんの1歳の誕生日でした!パチパチ♪

当初の計画では、
午前中保育園に預けて、その間にお部屋をデコレーション
昼から写真撮ったり、ケーキつくったりしよー♡
あ、あと足形も取らないと〜♪
っなんて思ってたんですが、、、

誕生日2日前、私が風邪でダウン
1日前、ぴょんに風邪がうつる
当日、ぴょんまだ熱があり保育園に行けず、、

昨日は私の体調もまだ優れなかったので、ケーキを作る気力もなく、、
買おうと思ってケーキ屋行ったら閉まってるーーー!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

夫に買って来てもらおうと思って電話したら、
めっちゃしんどくて会社早退する。いま病院っって!

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



どうしても作りたかったわんわんのキャラ飯はなんとかできました。
こちらのレシピを参考にしました→

c0307879_10252184.jpg
パパはあまりのしんどさに寝たきりだったので
ぴょんと2人きりのお祝いになりました(ノд-。)

喜んで食べるかなーと思いきや、スプーンでつんつんして
後は手でつかんでぐちゃっとしてました(^▽^;)
ほとんど私が食べました(^▽^;)

なかなか、思い通りにはいかないですね〜。

週末に改めてケーキを用意してお祝いします!
写真と足形も!



プレゼントは、先週末に買ってました〜

音楽が大好きなぴょんのために
Rodyのピアノです♡
c0307879_10252130.jpg
1年でこんなに大きくなるねんなぁ。

産まれたてのぴょん
首がすわったころのぴょん
寝返りしたてのぴょん
はいはいで進むぴょん
つかまり立ちをするぴょん
歩き始めたぴょん

この子たちにはもう会えないと思うとちょっと寂しい気持ちになりますが、、
またこれからぴょんがどんな成長をみせてくれるのか、とても楽しみです。

1歳、おめでとう♡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
  ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif










[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-16 10:25 | 日々のコト | Comments(3)

お花見な週末

じぃじに、一歳の誕生日のお祝いに
自転車チャイルドシートとヘルメットを買ってもらいました♪
c0307879_15311426.jpg

まだまだ険しい表情のぴょん
私も、まだ乗せるの怖いです´д` ;
練習しないとなぁ


さてさて、週末は桜が満開
土曜日はじぃじと一緒に万博公園にお花見に行く予定だったのですが
天気予報で昼から雨とのことだったので、中止になりました。

代わりに、近所の桜が綺麗な公園で遊んだんですが
c0307879_1531637.jpg

c0307879_1531855.jpg

昼からも天気が良く、、
全然万博行けたやーん^^;


リサイクルショップにも行って
c0307879_15311094.jpg

めっちゃ好みのブラウスとワンピースをゲット( ´ ▽ ` )
GAPなんですが、汚れもないしサイズも80でちょうどイイ!
白い方は、夏に髪の毛アップして着せたいなぁ♪足元は白のコンバースやな( *´艸`)


日曜日は、友人と大阪城でお花見の予定だったので、早速着せていきました♡
c0307879_15311213.jpg

日曜日も、雨の予報で
しかも真冬の寒さ!

お花見は半分諦めて行き、大阪城近くの展望レストランでランチしました。

だけど昼からも天気が持って、日も差して来たので
ちょっとお花見して帰りました♪
c0307879_15311176.jpg


寒くて写真はほどんど撮ってません~_~;

なんか天気に振り回されっぱなしの週末でしたが、お花見楽しめて良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱





]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-07 15:30 | 日々のコト | Comments(0)

春バンザイ

c0307879_10525584.jpg

チュチュンガチュン
電線マン音頭で踊ります。

電線マン音頭、、
私は知りませんでした。
一回り年上の夫が仕込みました、、w

気を取り直して、、

カメラをぶら下げお外へレッツゴー♪
c0307879_1053743.jpg


春うらら
いつもとは別の公園へ
c0307879_1053056.jpg

果敢にも滑り台逆走を試みるぴょんきち
c0307879_1053139.jpg

天気良し
暖かくて、暑いくらいい
桜も三分先といったところ
c0307879_1053420.jpg

遊んだ後はスヤスヤお昼寝
c0307879_1053991.jpg

このまましばらく寝て、、
くれたらいいんですけどねぇ。
やっぱりおんぶでないと寝ないのねぇ。

パパは夕方まで爆睡してました( ̄▽ ̄)




]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-30 10:52 | 日々のコト | Comments(0)

西松屋で保育園準備

4月からの保育園準備のため
西松屋へ

長袖カットソーばかり揃えてたんですが、保育園の案内をちゃんと読んだら、半袖シャツ+長袖の上着って書いてた∑(゚Д゚)

c0307879_11272783.jpg

白は汚れるって分かっててもついつい、、
そしてこの花柄のカットソー
白の80が無くて90にしたんですが、重ねてみたらほぼ同んなじ大きさ。
身幅は全く同じで、丈が1センチ長いだけでした。。
オイオイw
安いからなぁ、、しょうがないか。

肌着
c0307879_11272853.jpg

カップケーキ柄が可愛い♡

布おむつのオムツカバーも買いたかったんですが、綿素材の80サイズが売切れてて。
さすがにオムツの大きめは危険なので、あきらめてネットで買うことに。

布おむつ、もう半年くらい休んでました^^;
うちの保育園では、紙でもいいけどできるだけ布で
って感じなので、これを機に布を再開しようと思います。
あったかくなってきたし♪

後は、お昼寝布団とカバーを買いました。

もう来週は入園式
名前書いたりしていかないと。

なんかまだ実感はないんですよね〜
離れるってどんな感じやろう。。
想像したらちょっとキュンってなります。

ぴょんも、私も頑張らないとね。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-24 11:27 | 日々のコト | Comments(2)

前髪切りました!

c0307879_14104333.jpg

私の♪

ぴょんの前髪を切ろうか悩んでたら、自分の前髪を切ってしまいましたw

髪の毛バッサリ切りたい病だったのが少し落ち着きました。
産後の抜け毛も落ち着いてきたし、、
もうちょっと長い髪を楽しもうかなと思います(●´∀`●)

ぴょんは、保育園では髪留めNGだけど飾りの付いていないゴムはOKみたいで。
うーん。余計悩むわ。





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-18 14:09 | 日々のコト | Comments(0)