カテゴリ:娘のコト( 56 )

ハーフバースデー

寝相アートでほぼ力を使いきってしまったので、余力でささやかなハーフバースデーのお祝いです 笑
c0307879_0305839.jpg

かんむりと、スイーツに乗せた1/2を画用紙と折り紙で工作しました。
スイーツは、ファミマのチーズケーキ&ポップコーン♪
ファミマのチーズケーキ、違う種類のを夫も買ってきてくれてかぶったので二段重ね。
タルトの下にスティック 笑
夫婦考える事は一緒やなぁ^^;

夕方ソファで遊んでて顔から落ちてしまい、青タン&たんこぶになってしまいました。
しっかりささえてあげなかった私の不注意です。。ごめんねT^T

めっちゃ泣きましたが、授乳後は元気100倍!
さらにハイハイでテーブルに頭をぶつけ、つかまり膝立ちで倒れ頭をぶつけていました。。
アホにならんか心配ですT^T

半年、ほんとにあっと言う間でした。
横でスヤスヤ眠る娘が、半年前はお腹にいたなんて信じられません。
もっと前から一緒にいるような、でも出産は昨日のことのような、
不思議な感覚です。

最近ではコミニケーションもとれてきて
1人遊びに飽きたり眠くなった時はハイハイですりよってきたり、抱っこの時視線を感じると思ったらジッと見つめてて、目が合うと嬉しいそうに笑ったり
悶絶かわいい!

家族でこうやってお祝いできて幸せです。神様に感謝です☆

一歳の誕生日は計画的に気合いを入れて頑張りますo(`ω´ )o

あ、それと、
かなりどうでもいいと思われますが
今度からここでは娘の事を‘ぴょん’と呼ぶ事にします!
三ヶ月頃から足の力が強く、ぴょんぴょんしていて、わが家では結構前から呼んでました。
‘娘’じゃ味気ないなーと思ってたので、半年を機に改名?したいと思います♡

よろしくお願いしまーす(●´∀`●)





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-16 00:30 | 娘のコト | Comments(0)

ハイハイ始めました

五ヶ月にしてついにハイハイし始めました^^;
c0307879_2213126.jpg

よたつきながらも前に進む
c0307879_2213714.jpg

先週末から前に少しづつ進みだして、今日は四つん這いで手足を交互に出すハイハイの形ができてました。
毎日の成長のスピードにビックリしています。
寝返り返りはまだできていません。しーひんのかな、、?

興味のあるものに突進するときはかなり素早い

夫が買ってきたアンパンマンのボール。転がすと追いかけます。買ってきた甲斐があったね♪
ちょっと猫みたいやけど、、笑
c0307879_2213699.jpg


ちょっと目を離した隙にカーテンに隠れてなんかしてたり。
c0307879_2213310.jpg


雑誌が取りたくて頑張ってみたり。
c0307879_2213420.jpg


これからますます目が離せなくなります(O_O)
母も身を引き締めて頑張らねば〜


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-05 00:10 | 娘のコト | Comments(0)

すすむ

ずり這い通り越して高這いをしそうな勢いです。
お尻を持ち上げてふりふり。
c0307879_21365268.jpg

調子のいい時はふりふりから勢いをつけて、ロケットのように飛び出します。
この動作がめっちゃ可愛いです♡
c0307879_21365386.jpg

c0307879_21365428.jpg

目標は障子!穴開ける気マンマン
c0307879_21365431.jpg

ダメダメ〜。方向転換させると泣いちゃったฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ
c0307879_21365560.jpg

新たな目標にロックオン
c0307879_21365578.jpg

ゲットだぜ( ✧Д✧)
c0307879_21365616.jpg

がぶりー♡
c0307879_21365792.jpg


やんちゃくれになりそうな予感がしています( ̄▽ ̄)


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-27 15:34 | 娘のコト | Comments(0)

サンパツ

生後162日目
c0307879_11144155.jpg

サンパツしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

前髪と、襟足をカット

サッパリしたかな
c0307879_11144263.jpg





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-24 11:05 | 娘のコト | Comments(0)

ほふく後進

昨日はたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました(*^_^*)
秋の出だしが遅すぎたかなと、少し反省です。

次は冬物を少しだけ、早めにとりかかりたいと思います。

さて、昨日は早めに寝かせつけたので今日は朝日と共に目覚めた娘です。
c0307879_1618237.jpg


まだ寝ていたいので何とかもう一度寝させようとするも、無言の抵抗。
いや、口をブルブル言わせながらよだれをたらして抵抗していました。
c0307879_1618332.jpg


そして…寝返り返りができたのはまぐれだったようで、その後する様子はなく、代わりにずり這いで後ろに進むようになりました^^;
遊んでいたらいつの間にかソファの下に潜り込んでいきます 笑
c0307879_1618141.jpg


気持ちは前に進んでますっ
c0307879_1618147.jpg



運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-20 15:27 | 娘のコト | Comments(0)

もうすぐ五ヶ月

娘、もうすぐ五ヶ月です。

最近の娘の成長キロク。

一番のお気に入りはペットボトル。
渡すと凄い勢いで食らいつきます。
c0307879_981718.jpg

c0307879_981825.jpg

私の手を噛むのも好き。
c0307879_98201.jpg


歯が生えてからとゆうもの、がっつり噛まれるとかなり痛いです。痛すぎてちょっとイラっとします(笑)

すぐうつ伏せになります。
疲れたらこのポーズ
c0307879_982063.jpg

c0307879_98212.jpg

この仕草がなんともかわいい(●´∀`●)

3日ほど前に寝返り返りが初めてできたのですが、その後はなかなかできません。あれはまぐれだったのか、、

ズリバイの前兆?おしりをぐいっと持ち上げる仕草も出て来ました。まだ前や後ろには動けないけど、回転はできます。おもちゃで誘導すると、360°回ります。

あと、夜寝る時間が遅くなってきました。そして夜寝る前が一番ハイテンション( ̄▽ ̄)パパが遊んでくれるから?
昼夜逆転が怖いです((((;゚Д゚)))))))

宇宙語を話します。
うぷ。ぱぴ。ぽぺぽ

空耳アワーで、ママー。ハーイ。パピーとかも言います(笑)


c0307879_982227.jpg

あう〜


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-13 20:44 | 娘のコト | Comments(0)

歯!

わわわ。歯〜生えてる!
c0307879_1611123.jpg


ちっちゃな可愛い歯がニョキっと♡
c0307879_1611191.jpg


しかしちょっと早くないかい?まだ四ヶ月半ですけど、、
もうちょっと先かと思ってたなぁ。
虫歯に注意しなくちゃね( ∩ˇωˇ∩)





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-01 14:12 | 娘のコト | Comments(0)

4ヶ月

c0307879_17413254.jpg

今日は娘の4ヶ月検診でした。

市の福祉センターに行き、待ち合いにはたくさんの4ヶ月赤ちゃんが(ღ✪v✪)
同じ月齢の赤ちゃんに会う機会が今までなかったので、色んな赤ちゃんを見れて楽しかったです♪

検診の結果は特に問題無しでした。
身長63.9㎝、体重7220g
グラフで見ると、標準よりちょこっと大きめみたいです。


先日実家近くの盆踊りに行った時。
姪っ子との2ショットです。
姪っ子もちょっと前までは赤ちゃんやと思ってたのにもう5歳。大きくなったー。
ちなみにこの浴衣ドレスは去年作ってあげたものです。
来年また作ってあげないとな。
c0307879_174230100.jpg




相変わらず毎日娘を激写しているので写真を整理でねばと、100日までの成長記録をフォトブックにしました。
c0307879_17412775.jpg

Photobackと言うサイトを使いました。
2000円ちょっとで、いい感じにできて大満足〜☆





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-28 18:04 | 娘のコト | Comments(0)

寝返った

お盆休み中に寝返りができるようになりました。

寝返り娘の為にベビザラスでマットを購入。
喜んでクルリンパしています♪
c0307879_1673097.jpg


寝返ってもまだ自力で戻れないので戻してあげると、またすぐに返るので大変。。
引き止めても何度も返りたがる娘。
c0307879_1674629.jpg


そしてバウンサーのおもちゃにも手を伸ばすようになりました。
小さな変化ですが、自分の意志で手足を動かせるようになったってこと。
ふにゃふにゃ赤ちゃん時期は終わってしまった。。
嬉しくもあり、ちょっぴり切ない。
c0307879_1681475.jpg


でも、これからまだまだ色んな事ができるようのなるのが楽しみです☆





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-19 20:06 | 娘のコト | Comments(0)

sleeping

クッションからはみ出しまくり絶賛お昼寝中〜
c0307879_9391433.jpg


予防接種の日はいつにも増して良く寝る娘です。


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ











[PR]
by blog_lepolepo | 2013-08-07 17:16 | 娘のコト | Comments(0)