カテゴリ:娘のコト( 56 )

離乳食の食べ方

離乳食の食べる量が少しづつ増えてきました。
とは言っても、一回に食べる量はBF一人前の半分。
前は赤ちゃんスプーンに3、4さじしか食べなかったのでこれでも成長です♪

食べる量も多くないので、大人と同じ食事の時間にお昼と夜、一緒に食べてます。

メニューも、ぴょん用に作るのはやめて、大人のご飯を取り分けて味を薄めたりしてあげています。
お昼ご飯はBF率高いです。
お気に入りは海鮮粥072.gif
c0307879_1058284.jpg

c0307879_10582936.jpg

椅子に座らせず、捕まり立ちしながらのほうが良く食べるのでそうしてます。
右方向にだけ伝い歩きをするので、左側からあげているとどんどん離れて行くw
右側からあげると、だんだん近づいてきて膝によじ登られます^^;

きっと、みんなでご飯を食べる雰囲気がいいんですね。椅子に座らせて別に食べさせてた時よりはずっとパクパク食べます(*^^*)

夫は菓子パンそのままとかで食べさせたがるので、さすがに阻止してますがw


話は変わりますが、これから委託先の雑貨屋fuseさんへ納品に行ってきます♪
天気もいいので、また滝道散歩しようかなw
c0307879_10583075.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-06 10:57 | 娘のコト | Comments(0)

着せてみた

c0307879_1153696.jpg

c0307879_1153755.jpg

ベッツィのワンピースの試作で作ったワンピースを着せてみました。
C&Sのフレンチコーデュロイにナイロンタフタのギンガムチェックを合わせています。
タフタなのでスカートにハリが出てこれはこれでかわいい。


植木鉢触りたいけどとどかない〜
c0307879_11531123.jpg

泣くw
c0307879_11531282.jpg


初めてデニムを履かせてみました。
c0307879_1153952.jpg

単品で着るとやっぱり男の子みたい?

帽子
c0307879_11531315.jpg

これはアカンw
めっちゃ給食作ってそうww

かぶり直し
c0307879_11531474.jpg

笑顔꒰ ♡´∀`♡ ꒱

でもすぐ怒って帽子とっちゃいました。
しまった、もっと早い時期から帽子に慣れさせとくべきでした、、


だんだん洋服が似合うようになってきて楽しいです♪




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-05 11:57 | 娘のコト | Comments(0)

やんちゃ娘7ヶ月のこのごろ

c0307879_9202577.jpg

適当な番号に電話をかける
c0307879_9202183.jpg

コードに目がない
c0307879_9202229.jpg

とりあえずかぶりつく
c0307879_9202398.jpg

ワイルドにブラシではみがき
c0307879_920265.jpg

おもちゃコンコン
その後ぶん投げるw
c0307879_9202787.jpg

寝るときは仏の顔で
c0307879_9202489.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-27 08:52 | 娘のコト | Comments(2)

離乳食復活

c0307879_13494745.jpg

夫曰くおばあちゃんみたいなベストw
西松屋で
ジェラピケ風♡と思って買ったのに、おばあちゃんw
でもあったかそうなので買って良かったです!

離乳食、やっと食べてくれるように
c0307879_13494896.jpg

なぜか一口ごとに舌を出すので、したの上にスプーンを乗せて若干押し込み気味に食べさせたらうまく食べてくれました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
c0307879_13495078.jpg

まだ量は全然ですが
とりあえずひと安心です◎
あと、みかんも食べてましたー(●´∀`●)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-23 13:33 | 娘のコト | Comments(0)

離乳食食べなくなりました

c0307879_12584521.jpg


タイトル通りですT^T

二回食を始めてから、全然食べなくなっちゃいました^^;

まず口を開けない。
そっぽをむく。
口に持って行こうとするとスプーンを取ろうとして断固拒否
口にスプーンが入っても、スプーンを噛んで、食べ物が口に入るのを断固拒否。
こんな感じで、食べても1さじです。
口に入った分もベーっと出します。
ベビーフードもダメでした。
お腹すいてるタイミングでも、授乳後でもダメ。

むむむ、手ごわい。。

ご飯は食べないくせに、紙は食べますw
今日出てきてました。
雑誌の切れ端が!(゚Д゚)

ご飯はたべないくせに、リモコンは食べます。
かぶりついて、しがんでます。。

ご飯、、

まぁ、そのうち食べてくれるでしょう。たぶん、、f^_^;




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-19 12:40 | 娘のコト | Comments(0)

7ヶ月になりました

昨日から7ヶ月に突入です。

最近のぴょんの様子を

●移動はハイハイで。目標物があるとめちゃ早い。
●つかまり立ち→しゃがんでハイハイの姿勢に戻れるようになりました。
●おすわりもしっかりします。
●人見知りはまだの様子。
●一人でよく探検してます。転んだり、頭をぶつけることもしばしば、、
●歯が四本生えてます。前歯大きめ。

好きな物
●NTTフレッツのもしかしてだけど〜のCM
●ごちそうさんのオープニング
●教育TVいないいないばぁ
はい、完全にTVっ子です( ̄ー ̄)
この他にも音楽の特徴的なCMとかはかなりガン見してます。
●お風呂も好き
●パン粥、いも粥

嫌いな物
●着替え&オムツ替え
●大人のクシャミ
めっちゃ泣くw
●靴下
●鼻をいじられること

今日は7ヶ月記念に、いつもはダメと言ってるコレを思う存分やらせてあげました。
c0307879_9454189.jpg

真剣w
でも5分くらいしかもたなかった。
そんなもんです。

引き出したティッシュはティッシュカバーに戻してリユース
c0307879_9454344.jpg


7ヶ月になったので、母もそろそろ本気でこいつに取り組まねば
c0307879_9454451.jpg

2回食。。

午前中はだいたいおんぶで寝ているので、寝る前に朝ご飯を食べささないとってことですな。。

でもすくすく大きくなってくれて安心です。
ふと抱っこで寝てる姿を見ると、いつのまにか巨大化しててびっくりしますw

昨日はついにつたいカニ歩きをしてました。
右方向にだけヽ(*゜∀゜*)ノ

今月はどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-16 10:04 | 娘のコト | Comments(0)

ベビーフード〜だぜぃ

c0307879_10584788.jpg

はじめての完食

これまで、お粥とパン粥は完食しても野菜はほとんど残してたのですが

ベビーフードのほうれんそうとにんじんのチキンクリーム味をじゃがいものペーストにまぜてあげたところ、食べる食べるw

今まで野菜をゆでて潰しただけやったから、、やっぱり旨味があると食べるねんね。
これからは昆布だし使います。え、遅い?

離乳食の量とかもいまいちよく分かってなくて、進んで食べない時はあげるのやめるので、ほんとに3口とか、そんなんで終わったり。
離乳食始めてもうすぐ一ヶ月になるけど、こんなんでいいんかなと不安に思い
助産士の姉に相談したら、おっぱい飲んでたらそんな感じで全然いーよーって言ってもらえたので少しほっとしました◎

c0307879_10582565.jpg

昨日は食べる前からこんないい顔をしてくれるほど機嫌が良かったのですw

食べてる時も、いつもより目がぱっちり開いてるしw
c0307879_10583860.jpg

c0307879_1122611.jpg


ベビーフードもうまく織り交ぜながら、ぼちぼちやっていこうと思います( ̄ー ̄)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-12 11:30 | 娘のコト | Comments(0)

ついにアイツがやってきた

やってきましたよ。
歩行器。
昨日夫が西松屋で買ってきたのです。
c0307879_93741100.jpg


私はアンチ歩行器だったんです。
歩行障害が出るとかゆう話をネットで見たりしてたので、、
時がきたら自然に歩き出すし、必要ないと思ってて。
けどぴょんが本格的につかまり立ちを始めて、足が変な向きになったりしてるのを夫は心配して突然買ってきたのでした。

今時の歩行器って、カラフルでおもちゃとか色々付いてて可愛いですよね。それに比べてなんでしょうか、この溢れ出す昭和感ww
c0307879_9374391.jpg

c0307879_9374412.jpg

乗ってもまだ前に行けないので、、
c0307879_9374557.jpg

c0307879_9374658.jpg

出してくれーと泣きます( ̄ー ̄)


c0307879_9374755.jpg

c0307879_9374812.jpg

歩行器につかまり立ち(((⊂( ・ω・)⊃

短時間使用する分には問題ないみたいなので、様子を見ながら乗せて遊ばせたいと思います☆


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-29 09:37 | 娘のコト | Comments(0)

パン粥食べた

離乳食8日目
c0307879_1473474.jpg


お米を切らしてしまったので、パン粥を作ることにしました。
近所の無添加パン屋さんのロールパンの中身を大根をゆがいた汁で煮てみました。
c0307879_1464855.jpg

左がパン粥 右が大根を煮てすり潰したもの。
c0307879_1473512.jpg

美味しかったみたいで、くれくれバンバンしてました。
大根も普通に食べました。
もっと違う反応を期待してたんですが、いたってフツー
これから色んな食材にチャレンジしていきたいと思います(◍ ´꒳` ◍)b

機嫌の良い時間。スカートを履かせてみました♡
c0307879_1473174.jpg

c0307879_1473147.jpg

やっぱりちょっと大きいな。
歩き出した頃に履かせたいです。

スカートを履いててもやんちゃが止まらない^^;
c0307879_1473574.jpg


c0307879_1473272.jpg

男マエなぴょんさんでしたw


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-25 13:09 | 娘のコト | Comments(3)

離乳食初日☆

初めてのご飯。お味は?
c0307879_1336123.jpg

悪くないやーん。
c0307879_1336213.jpg

それ、もっとちょうだいや。
c0307879_1336339.jpg

もうないでー。初日は小さじ1やねん。

ぶー050.gif
c0307879_1336459.jpg


親の心配をよそに、余裕で完食のぴょんさん 笑
初めてとは思えない食べっぷりを見せてくれました(◍ ´꒳` ◍)b

ちなみに、私は重湯ではなく10倍粥から始めてみました◎
炊飯器に、湯呑をセットして作る方法で。
すりこぎでつぶしてから、裏ごししました。
そしたら、出来上がりがほんのちょっとに!
これは、、想像以上に手間がかかりますねー。

まあ、問題なく食べてくれたので一安心です♡
完母で、哺乳瓶もずっとダメだったので、これからちょっとづつ夫に預けて美容室行ったりできるかなー。うしし( ^ω^ )


運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-18 13:04 | 娘のコト | Comments(0)