カテゴリ:娘のコト( 56 )

9ヶ月のおしゃべり

c0307879_15312228.jpg


最近が行、にゃ行ブームのぴょんさん。

ぎゃぎゃぎゃっぎゃっ
ごごごごごー
にゃっにゃ
にゃいにゃいにゃ
にゃーーー

など、おしゃべりしています。

おしゃべりとは別に
ちょっと困るのが
奇声がスゴイ( ゚д゚)

思い通りにいかない時
エルゴから降ろしてほしい時
あとなんかテンション上がった時など
かなり甲高い、大きな声で叫んでます。

外では「大人しいねー」と言われる事が多いのですが
(知らない人の前では緊張でか固まるので^^;)
いやいや、ホントはすごいんですよと
言いたくなります。

気性が荒いんやろうか、、
少し心配ではありますがw
これからしゃべりだしたらまた面白いやろうなと
楽しみで仕方ない( *´艸`)





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-29 15:30 | 娘のコト | Comments(0)

ちょうだい。どうぞ。

ちょうだい、と手を出すと
c0307879_1237185.jpg

どうぞ、と置いてくれる。

だんだんと言ってる事が分かってきているみたい。
こんな成長が
とっても嬉しい。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-20 12:36 | 娘のコト | Comments(0)

9ヶ月になりました。

9ヶ月になりました。
いや、なってました。

8ヶ月の様子いろいろ。

たっちが安定してきました。
たっちしながら、おもちゃを触ったり、手をパチパチしたりと合わせ技ができるように。
c0307879_9234391.jpg


手の使い方が上手になり、絵本を荒々しくですがwめくれるようになりました。

絵本の絵をバシバシとたたく事も。
c0307879_9233869.jpg


とにかく全てをぶちまけたいw
c0307879_9233957.jpg

c0307879_9234026.jpg


これはほんまにナゾの行動。
何かを口にくわえて高速ハイハイしたり、首をぶんぶん振ります。
何故かしゃくれ気味にくわえる。
c0307879_9234133.jpg

c0307879_9234465.jpg

朝は顔が浮腫んでます^^;

後ろの毛が伸びてきました。
ちょっと癖っ毛かな。
c0307879_9234258.jpg

自分が小さい時にずっと短かったので、ぴょんの髪はなんとなく伸ばしたいです。結ったりしたい。


生活面では

離乳食は一応3回。
授乳回数は数えきれず。

お昼寝は午前と午後に1時間〜2時間半くらい。いずれもおんぶです。
おんぶから降ろすと起きるー(ー ー;)

好きなものは
うどん、豆腐
いないいないばぁ&パッコロリン。
肩車。手を引いてもらって歩く事。
アンパンマンカートに乗って押してあげると、かなりご満悦にw
使い方、間違ってるけどね。
c0307879_9234510.jpg



嫌いなもの
引き続き大人のくしゃみ。本気泣きします。
服を着ること。
とにかくなんか、拘束されることを嫌います。自由を愛してます。


言葉
半月前くらいは、バッバッと言うのがブームでしたが、近頃は○?△■*?!‥ほにゃほにゃと1人言を話したりしてます。


後は、、
紙をあまり食べなくなってきました。やっと美味しくないと分かったか。

歯は4本のまま。

今のところ病院に行くほどの風邪などはかからず。


9ヶ月、あっと言う間でした!
半年過ぎてからがなんかめっちゃ早かったです。
この調子であっと言う間に1歳に、そしてあっと言う間に成人とかするんやろうなぁ。
どんな子に成長するんやろ☆彡



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-18 09:23 | 娘のコト | Comments(3)

指のケガ。その後。

c0307879_9435070.jpg

ぴょんの指のケガで病院に行って来ました。

ケガは指の先
ちょっと皮がめくれてるくらい。

この程度のケガ、自分なら舐めとけば治るわと思うけど
赤ちゃんの、まして我が子のケガとなるとやっぱり心配に。。

しかも私、1度ささくれからバイ菌が入って指が腫れたことがあり
ちょっと触れただけでも悲鳴をあげる痛さがトラウマに( ̄◇ ̄;)
化膿させてしまうと可哀想なので病院で見てもらう事にしました。

まず、よかれと思って塗ってた液体絆創膏は
やらん方がええ
と言われてしまいました^^;

消毒は刺激になるからNG
絆創膏は菌が中で繁殖するからNG
良く洗って軟膏をたっぷり塗ってね
できればガーゼ被せといて
との事でした。

軟膏を塗った上からガーゼでくるんだら速攻でぴょんにかぶりつかれ、ガーゼを食べ始めたwので軟膏をこまめに塗る事にします。

念のため、と化膿止めの飲み薬も処方されました。
イチゴ味(o^^o)

水に溶かしてコップで飲ませるも、8割方こぼれてた、、、

結構イケイケドンドン怖いもの知らずのぴょん。
これからも生傷が絶えへんのやろうなぁ。
どうかおっきなケガだけはせんように、無事に大きくなってほしいです☆彡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-15 09:43 | 娘のコト | Comments(0)

そろそろ3回食

c0307879_10181634.jpg

もうすぐ9ヶ月のぴょん

豆腐とうどんが大好き。

ジャガイモやお魚のもそもそしたのは嫌いみたいで、ベーッと出してしまいます。

食べムラはかなりありますが、夕食は結構しっかり食べるようになりました。
(ほとんど豆腐かうどんがメインです^^;)

歯みがきもデビュー
c0307879_1018184.jpg

ちっちゃな歯にちっちゃな歯ブラシ
今しかない貴重な時間です072.gif




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-12 10:17 | 娘のコト | Comments(0)

かわいいしぐさ

私と夫が大好きなぴょんの仕草

眠たいときにみせるこの

こてっ
(座布団がミスマッチなのはスルーして下さいw)
c0307879_7584490.jpg

c0307879_814356.jpg


眠たいけど遊びたい〜
けどやっぱりねむた〜い

ちょっとふかふかのところで一休み

c0307879_80366.jpg

c0307879_7585750.jpg


このまま寝ることは無いんですけどね。

ふらふら、よたよた、こてっ

がたまりません♡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-26 08:52 | 娘のコト | Comments(0)

ストロー攻略&merry Xmas

そろそろストローいけるんちゃう?
という姉の一言で買ったピジョンのストローマグ
始めはストローをしがんでるだけでしたが、一昨日から吸うようになり、昨日の夜には自分で持ってちゃんと飲めるように!
c0307879_952328.jpg

哺乳瓶もスパウトも全くダメな子で、今回も全然期待してなかったので、ほんとびっくりしました。
調べたら、母乳の子はストローを上手く吸える子が多いそうですね。
母乳以外に水分補給ができるようになるなんて、、
思えば長い道のりでした、、
母は感激です(T ^ T)


これは昨日。
c0307879_952076.jpg

c0307879_9515643.jpg

はい
1枚目と2枚目の間に前髪カットしてますw

寝るまでに全部飲みました。
すごーい。

そして
c0307879_952636.jpg


メリークリスマス♡

昨日夫がケーキを買ってきてくれました。
買ってきてくれると思ってなかったので、プチサプライズ?
嬉しかったです♪

ぴょんもスポンジをひとかけらだけ食べてクリスマス気分を味わいました(*^^*)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-25 08:18 | 娘のコト | Comments(0)

二度寝

一昨日、昨日とかなり宵っ張りだったぴょんさん。
そのくせ朝は早くに起きて、布団から脱走します。
しょうがないので起きて、朝ごはんを食べる頃、、
c0307879_9172817.jpg

寝てるし

昨日も
c0307879_9172936.jpg


パパ抱っこが落ち着くみたいで、私が抱っこすると逆に泣きます^^;

それやったらもうちょっとゆっくり起きようよと思うけど、この姿も愛おしいのです♡





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-22 09:03 | 娘のコト | Comments(0)

8ヶ月目の急成長

c0307879_1116165.jpg

はーい
c0307879_11161871.jpg

はーい
c0307879_11161825.jpg

はーい
c0307879_11161957.jpg

8ヶ月に入ったぴょんさん

はーい

頭をごっつんこ
ができるようになりました!

きっかけは週末
姉が夜勤から戻り、ぴょんと頭をごっつんこ〜って遊んでくれてたんですが、気づくと自分からおでこを姉のおでこにぶつけてたんです!
そして昨日夫と、ぴょんの名前を呼んではーいって手を上げたら、ぴょんも手を上げるように!

今まで全然そんなんしなかったので、びっくり&感激しましたw

可愛いはーいを撮りたかったんですが、どうしても変顔になるぴょんさんw


これまでに寝返りやハイハイを始めるのは決まって、甥っ子姪っ子と遊んだ後だったんですが、今回もやはりそうでした!
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんから刺激を受けるんですね〜


c0307879_11162046.jpg

タッチ〜もできます!
写真、分かりにくいですが一応手を合わせてます♡


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-17 09:08 | 娘のコト | Comments(2)

身長体重

c0307879_947775.jpg

久しぶりにぴょんの身長体重を計ってみました。

体重8.5kg
重たい〜

身長はメジャーで計って70cmくらい。

成長曲線の真ん中より上の方を進んでいます。

ぴょんの体重を計るために、私も久しぶりに体重計にのりました。

1kg増えとる(ー ー;)

最近は前にも増しておっぱい祭りやのに?
まあ、でも、食べてます。。w

反省反省。


最近のブーム
c0307879_94788.jpg

よじ登り。

膝の上とかもぐいぐい登ってきます。

あと、夜中3時頃に起きて頭をペシペシ叩くのはやめてほしいなぁ( ̄◇ ̄;)



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-12-13 09:46 | 娘のコト | Comments(0)