カテゴリ:娘のコト( 56 )

1歳が近づいてるー

こんにちは
c0307879_9234810.jpg


えへ♡
c0307879_923505.jpg



靴を履いて歩くようになって、ぴょんはお出かけがますます好きになりました♪

「お外いくひとーっ」て言ったら、手を挙げたり挙げなかったり(ほぼ挙げない)

公園を見たら指差して入りたがります。
c0307879_9235156.jpg


始めは土や砂を触るの抵抗があったけど、今や私も慣れまして
割と好きに遊ばせてます( ̄▽ ̄)
c0307879_9235293.jpg


でもまだ砂場は解禁してません。
ココロの準備がまだ、、


11ヶ月に入り、よしよしをするようになりました。
c0307879_9235458.jpg


今までかぶりつくかれる、投げ飛ばされるしかされなかった、くまのシューマッハ君にもやっと日の目が
c0307879_9235597.jpg

顔ww


1歳まで残り1ヶ月を切ってしまいました。
どんな風にお祝いするか、全くノープランなんでそろそろちゃんとかんがえないと、、



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-24 09:12 | 娘のコト | Comments(0)

今度こそぴょんの前髪を

切りました!
c0307879_913725.jpg



切るの、思ったより難しかったです。

寝てるうちにー
と思ったら途中でおきちゃって。

そして切ってから気づきました。
これ、キープするにはしょっちゅう切らなあかんのじゃ、、

長いほうが伸ばしっぱなしで楽やったんじゃ、、

でもいいです。
可愛いんで!←親バカですいませんw


髪の毛切って、また一歩幼児に近づいたような。
赤ちゃん感がなくなってきて、ちょっとさみしい、、(´o`;



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-21 09:01 | 娘のコト | Comments(0)

あっけなく終わった後期健診

c0307879_10344650.jpg

c0307879_10344814.jpg

10ヶ月と25日
ぴょんの後期健診でした。

予防接種などでいつもお世話になってる小児科は混むので、実家近くの出産でお世話になった市民病院で受けました。

ぴょんを連れて来るのは1ヶ月健診ぶり

身体測定で泣き、先生に見てもらって泣き^^;
他の赤ちゃん達も大泣きしてました。
この時期の赤ちゃんはみんな泣くんですねー。

泣いてたのもあってか、健診はあっけないほど一瞬で終わり
順調に成長してます。とお墨付きをいただきました◎

身長は73.4cm
体重は9410g
やっぱり大きめ。

太ってますか?
と2回くらい聞いてしまった。
だってお腹がすごいんです。

バランスから言ったらこんなもんでしょう。
とのことでした。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


去年の今頃は、臨月で里帰りしてきていて
なぜか早く産まれるんちゃうかと、やたらそわそわしていました。
(結果予定日より一週間遅れました^^;)

あの時お腹を力いっぱい蹴っていた足で、もうしっかりと地面を蹴って歩いてるなんて。
なんだかとても不思議です。

次の健診は1歳半。
その頃にはどんな成長をしてるんやろ( *´艸`)


↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-13 10:34 | 娘のコト | Comments(0)

あるくあるく

1人で歩くのが上手になってきたぴょんさん。

公園で、靴を履いて歩いてます。

てくてく
c0307879_1041521.jpg

手を引こうとしても
嫌や!
とばかりに手を引っ込め、断固拒否します。
1人で歩きたいねん。

c0307879_1041660.jpg

棒ゲット( ̄▽ ̄)
c0307879_1041746.jpg

つまづいてもすぐに立ち上がり、歩き出します。
c0307879_1041981.jpg

頼もしいわぁw
c0307879_10411086.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-12 13:27 | 娘のコト | Comments(0)

髪型どうしよう。。

毎日悩んでます。

ぴょんの前髪を切るかどうか!

4月からの保育園、髪留めは誤飲の危険がある為NGみたいで。

今は前髪をゴムで結んだり
c0307879_108461.jpg

ヘアクリップで留めたり
c0307879_108423.jpg

はたまたヘアバンドをしたり〜と
c0307879_108694.jpg

結構楽しんでるんです。

前髪ワンレンにしたくって。

理想はbienabienのモデルちゃんみたいな感じにしたーい。
c0307879_108549.jpg



でも髪留めNGなら前髪切らなあかんしな。
巷のオシャレキッズのように短ーい前髪もしてみたい。。


5ヶ月の時に前髪切った時は
たまたまちちんぷいぷいにインタビューされて、TVデビューを果たすというミラクルがあり
c0307879_108630.jpg

未知やすえネエに
「いや〜、パッツンパッツンに切られてる!」
というコメントいただきました♡w


とりあえず次の保育園の説明会でもう一度確認してから、ヘアゴムも全部NGだったら、またパッツンパッツンに切っちゃおうと思います( ̄+ー ̄)



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-06 10:08 | 娘のコト | Comments(0)

おおきくなったなぁ

寝姿
c0307879_8352634.jpg

長っ‼︎

10ヶ月と半分
体重は9.3キロに。
産まれた時のちょうど3倍。

5ヶ月の時はこんなでしたが
c0307879_8352939.jpg



ぷくぷくほっぺ
c0307879_835277.jpg




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-01 08:34 | 娘のコト | Comments(0)

10ヶ月☆添い乳卒業

c0307879_1345328.jpg


今週の始めごろから
夜は添い乳せずに寝られるようになりました♪

特に何をした訳でもなく、急に、です。

まぁ、夜はご飯の後もおっぱいはたくさん飲むんですが
いつもはおっぱいで完全に寝てから寝室に行くか、寝室に行ってから添い乳しないといけなかったのが
起きてる状態で、寝室に行き
添い寝するだけで寝てくれるようになりました( *´艸`)
成長!

まだ夜中の授乳はあるものの、1、2回に減ってきたので大分と楽になりました♪


日中はますます活発になってきて
テーブルにも自力で登れるように( ̄◇ ̄;)
下ろしても下ろしても這い上がるので、テーブルの上には何も置かないようにして登らせてます。
必然的にテーブルの上が片付くので、まぁ今はよしとしよう。。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-28 13:04 | 娘のコト | Comments(0)

初支援センター

今日は10ヶ月目にして初めて子育て支援センターに行ってきました!

お出かけ前にパチリ
c0307879_143751100.jpg

スモックブラウスとかぼちゃパンツで♡
c0307879_14375396.jpg

私も初めてなのでかなりドキドキして行きましたが、ぴょんも着いてすぐはかなり固まってました^ ^

渡されたおもちゃもただ見つめるだけw
家やったら速攻でぐちゃぐちゃにするのに( ̄▽ ̄)

でもしばらくしたら調子が出てきて、あちこち動きまわって遊んでました。
c0307879_14375441.jpg

c0307879_14375569.jpg

c0307879_14375830.jpg

だんだん子供達も増えてきて、賑やかに。
始めはおとなしかったぴょんは、私からもがんがん離れて、他の子やお母さん達の元へずんずん向かって行って。
それだけならいいんですが、他の子が遊んでるおもちゃで遊びだすんです。
お前のものは俺のもの的な。
、、、ジャイアンやわぁ( ̄◇ ̄;)


今日は8組くらいやったけど、こんなに小さい子ばっかりのとこで遊ばせた事がなかったので、新鮮で、楽しかったです。
ぴょんもイキイキしてて。

もっと早くから来ておけば良かったなぁ。
また近々、今度は0歳児ばっかりのがあるみたいなんでまた行こうと思います♡

最後に皆で円になって、お膝の上で歌遊びをしたんですが、ぴょん大喜びで♡
覚えて帰って、家でもやってあげよう!と思ってたのに
もう歌を忘れてしまいました。。
ハァ、、




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-26 14:37 | 娘のコト | Comments(2)

高這いのきざし。

一昨日の夜また熱が上がったので、昨日ぴょんを小児科に連れて行ってきました。
一応インフルエンザの検査もしてこちらは陰性でした。

昨日の夜はまだ熱っぽかったですが、今日はもう平熱に戻りました。ほっ。
発疹は出てないので、突発ではなかったようです^^;


昨日のぴょんは


よい
c0307879_1222257.jpg

しょっ
c0307879_12222687.jpg


ハイハイからお尻をぐいっと持ち上げて。

高這いのお手本を見せてあげようと思って、手足を伸ばした四つん這いでウロウロしてたら、ぴょんにかなり怪訝な顔をされました。。

よい
c0307879_12222834.jpg

よいしょ
c0307879_1222292.jpg



ゴリラっぽいーw
二足歩行までの進化を順調に辿ってますねー♪

もう歩いちゃってるけど、高這いは筋力を鍛えるのにすごく良いみたいなので是非ともたくさんやってほしいなぁ。





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-13 12:21 | 娘のコト | Comments(0)

突発か?

昨日の夜中、添え乳してたらなんか熱い。
いやいや、ぴょんめっちゃ熱いやん( ゚д゚)
慌てて熱を計ると

39.7度

ひえーー((((;゚Д゚)))))))

あわあわしましたが、ぴょんは特にしんどそうな様子もなく、おっぱいも飲んでたので、熱冷まシートをあててしばらく様子を見ることに。

熱が下がらなければ、夜間休日空いてるの子供救急病院に行こうと思ってたら、朝熱が37.5度まで下がりました。
とりあえず一安心。

昼間は食欲もあるし、いつもと変わらず元気に過ごしました。
むしろ歩くのをもう覚えて10歩くらい歩くようになりまして( ゚д゚)

おせんべいもバリバリ
c0307879_17582288.jpg


これが噂の突発性発疹⁇
まだわからないけど、、
今日もまた夜に熱が上がるかもしれません。

これまでたいした病気にもかからなかったので、急に40度近い熱が出て焦りました。
それでも朝ケロッとしてるって、子供ってすごいぃ



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-11 17:55 | 娘のコト | Comments(2)