カテゴリ:娘のコト( 56 )

楽しそう♪

c0307879_9594348.jpg

c0307879_9594498.jpg

何してるんですか、コレ(笑)

パパとのアクロバティックな遊びで楽しそうなぴょんです。


相変わらず階段も好きで
隙を見ては登りに行ってます
c0307879_9594669.jpg

前と違うのは
c0307879_9594599.jpg

途中で休憩する

座る
がブームみたいで
色んなとこに中腰バックで進んでいって座ります。
椅子のないとこに目がけて座ろうとするから
慌てて椅子を持っていってあげるんですけど、、

もしかして

椅子っちゅうのは座ろうとした時迎えに来てくれるもんやと思ってる( ゚д゚)??

なんか手すりにも座ろうとしてて
かい〜の
みたいになってる時もあるし(笑)

行動も表情もどんどん面白くなってきて
見てて飽きないわ꒰ ♡´∀`♡ ꒱




lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-28 09:58 | 娘のコト | Comments(0)

1歳1ヶ月

c0307879_1145232.jpg

ぴょん、昨日で1歳1ヶ月になりました!

上の写真は、歩行器に自分でよじ登り、うまく入れて一息ついたトコ
もうこれがゴールなので、こっから歩く事は無いです(笑)

5ヶ月の頃に夫が突然西松屋で買ってきた歩行器、本来の使い方をされないまま今に至ります^^;
もう、バラそうかな( ̄▽ ̄)

←歩行器買ってきた時の記事です。

ぴょんがまだ、きみまろヘアーの頃、、


そんなぴょんですが、最近は髪の毛も伸びてきて、女子度がアップしています!
c0307879_11452465.jpg

鏡が大好きで、私のお化粧の真似をしたりも♡
カチュームをよく首から下げてます♪

c0307879_11452986.jpg

葉っぱどうぞ♪♪

最近、どうぞがパワーアップしてきて
自分が食べてる物を口の中から出してどうぞしてきますww

いや、さすがにそれは要らんわ。。ごめん。。


お外遊びも大好き
c0307879_11452770.jpg


保育園では、顔中砂まみれになって遊んでいるそうです。
ワイルド〜

一ヶ月がほんとにあっと言う間!
そろそろママとか言ってくれるかな〜とか淡い期待をもちつつw
これからの成長も楽しみです(*´▽`*)


↓ママはこちらに向けて頑張ってます!
lepolepo 1week shop
5月26日〜31日 箕面駅すぐの雑貨屋fuseさんにて
c0307879_944381.jpg






↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-05-16 05:49 | 娘のコト | Comments(1)

お外遊び

今日は1日雨でしたが、前の週末は天気も良くて暖かいというか暑いくらいでしたね♪
土曜日は近所の公園で
c0307879_15581013.jpg

c0307879_15581251.jpg

日曜日は淀川の河川敷へ
c0307879_15581396.jpg

c0307879_15581471.jpg

土手に果敢に登ろうとしてました。
途中でこけて転がってましたが^^;

急に暑くなって、熱中症が心配です。
もう、帽子マストですねー。

保育園でも、園庭が大大好きだそう。
あちこち散策している姿が目に浮かびます( *´艸`)

めいっぱいお外で元気に遊んで、たくましく成長してほしいです♪




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-29 15:57 | 娘のコト | Comments(0)

反省

ぴょん、また風邪ひいてましたT^T
c0307879_19292321.jpg

自戒の為に書いときます。
週末熱も下がってたし、日曜日に抱っこ紐で梅田に連れて行ってしまいました。。
午前中で帰ってきたんですが、電車も結構混んでたし、
多分これでまた風邪菌をもらってきたんやと思います。。

日曜日の夜からまた39度の高熱が出て、昨日も1日熱が高かったですT^T

今日は熱は下がりましたが、保育園はお休みしました。

元気は元気です^_^;

今日は公園もやめといて。
c0307879_19292426.jpg

ものすごい元気に見えても、病み上がりに無理をさせてはいけないと学びました。


おまけ

最近ほんとに大人のすることをよく見てて、真似をします。
ネックレスや時計を自分から取ってきて、いつの間にか着けてます。
c0307879_19502537.jpg


友人からもらったシールのおまけのネックレスがお気に入り♡

そしてこれも
c0307879_1929287.jpg

数珠にバングルを合わせる斬新なファッションも見せてくれますw





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-22 19:29 | 娘のコト | Comments(0)

おうちでプチ撮影

ぴょんの体調もようやく良くなったところで
1歳の記念に、写真撮影を♪
c0307879_1036333.jpg

c0307879_10363366.jpg

写真撮影と言ってもおうちのソファまわりで

デジカメで撮って
アプリでちょぴっと加工したら

ええ感じやないですかぁ( *´艸`)
c0307879_10363473.jpg

小道具はほぼ100均です!
風船膨らますのが思いの他ハードでした^^;
1のネックレスは花柄の布で手作りしたもの♡
c0307879_10363964.jpg

調子良く撮影してたんですが、前に紹介したスカート履かせたあたりから機嫌が悪くなりはじめ、、

空気入れを持たせ気を紛らわすも
c0307879_10363568.jpg


ついに脱走〜
c0307879_10363760.jpg

あら、失礼しました( ̄▽ ̄)



写真は撮ってませんが、
夜にはケーキでお祝いしました!

イチゴを美味しそうに食べて、パパにも食べさせてました꒰ ♡´∀`♡ ꒱


1年分の写真が溜まりに溜まってえらいことになってます(~_~;)
フォトブックにするとかなんとかしないとなぁ。




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-20 10:35 | 娘のコト | Comments(5)

熱が続いてました´д`

ぴょんの風邪
水曜日には一旦熱も下がり、保育園にも行けたのですが
水曜日の夜からまたまた熱が出始め、39度まで上がってしまいました´д` ;

鼻水や咳も出てたので、昨日病院へ連れていきましたー。

一応インフルエンザの検査もして、こちらは陰性◎
ウイルス性の風邪ということで、お薬をもらって帰りました。

保育園もう1日お休みしてねーと言われたので、今日は家でおとなしくしています。

機嫌もよく、ご飯も食べるので一安心。
c0307879_1394155.jpg


しかし、先週今週と合わせて3日くらいしか保育園行けてません´д` ;

し、仕事ができまへん、、

来週は家族みんな元気に復活できますように!




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-18 13:09 | 娘のコト | Comments(0)

風邪

週末に風邪をひいて寝込んでいました。

土曜日の午前中はまだ胃もたれ程度で、ぴょんを連れて出かけたんですが、昼からみるみる体調が悪くなり、、
下痢嘔吐後、悪寒と発熱というフルコースを辿り最悪でしたT^T

私が寝込んでる間は夫がぴょんと遊んでくれて、ほんとに助かりました。
かなり全力で遊んでくれてた様子で、ぴょんのキャーキャー声が聞こえてました^^;

ポカリを飲んでひたすら寝て、自然治癒力でなんとか復活しましたが、、

ぴょんに移してしまいました( ̄◇ ̄;)

熱があり、おなかもゆるめ。
保育園にお休みの連絡をしたら、園でも下痢嘔吐の発熱が流行してると言っていました。
ぴょんは嘔吐などはまだ無く元気なのでちょっと様子見ようと思います。

明日誕生日やのになぁ^^;



熱が上がる前のぴょんです。
c0307879_9294643.jpg

c0307879_9294731.jpg

c0307879_929489.jpg

服を見つけたら着ようとします^ ^
一回も成功していませんw
靴下も頭からかぶろうとしますww



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-14 09:29 | 娘のコト | Comments(0)

保育園3日目。早速呼び出し。

ならし保育が順調に進んでると思った矢先、今日早速保育園から電話が!

37.6度あり、ずっと泣いてる状態なので迎えにきて下さい、と。

迎えに行くと、大泣きではないもののグズグズ、、
抱っこ紐で連れて帰るとすぐに寝ました。

その後おっぱい飲んで、また寝て。

お昼に再び目を覚ました時は元気いっぱいに復活してて、熱も下がってました◎

子供は直ぐに熱を出すという噂は本当でした。
保育園に行き始めると、特に、ですね。

私は自宅で仕事をしているので、この辺は融通がかなりきくので良いですが、外でお仕事されている方は、ほんとに大変ですよね。。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昼過ぎから、父が遊びに来てくれました。

初めはちょっと人見知りしていたぴょんもしばらくすると慣れて
c0307879_17205925.jpg

手を握りにいって、喜んでました♡

明日はお花見に行く予定。
春の嵐か、今日は風が強かったのでさくらも大分散ってななぁ

明日天気が持つといいんやけど。



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-04 17:19 | 娘のコト | Comments(0)

保育園1日目、2日目

c0307879_7104652.jpg

一昨日から始まったならし保育

9時前に行って、12時半まで。
お昼ご飯を食べて帰ります。

初日も2日目も行ってきますの時は、ぴょんは泣くこともなく
号泣しているお友達をよそ目にいつもどおり、うろうろ散策w
というかまだ分かってない?

初日はかなりドキドキしながらお迎えに行きました?号泣してるんちゃうやろかーと
ついてみたら、心配は無用でした。
なんと座ってご飯を食べている。

家では豆イスに座ってるのは一瞬で、すぐに脱走するので、、
びっくりしました。

肉じゃがを手づかみでほおばってました( *´艸`)
子供の環境適応力恐るべし

2日目も迎えに行くとご飯を食べてるとこで
振り返るとちょっと涙ぐんでるぴょんでしたが、椅子に挟まって出られないので泣いてるみたいでした^^;

ご飯以外の様子は
部屋の中を興味津々であちこち動きまわったり、音楽に合わせて身体をゆらしたりしていたそうです♪

私の方は、久しぶりの1人でそわそわしつつ
まずは作業部屋の片付けとパターンの整理を。
ただ朝から頭痛がひどくて(片頭痛もちですT^T)
迎えに行く頃ピークに痛かったんですが、ぴょんを抱っこしたとたん
痛みがスーッと軽くなりました。

なんか脳内物質?ホルモン?わかりませんが
知らず知らずの内に、母親は(父親もかも)子供に癒されてるんですね〜

0歳児クラスは、午前中にもお昼寝するみたいなんですが
ぴょんは昼寝を断固拒否してるらしいですw
家で2人の時は絶対寝るのにー。
c0307879_7104719.jpg

夜はいつもより長く寝ました。
お疲れさん!



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-04 07:09 | 娘のコト | Comments(2)

入園式

c0307879_14253443.jpg

昨日ぴょんの保育園の入園式でした!

入園式を含め園のイベントごとの撮影は禁止だそうで
ビデオカメラも持っていったんすが、式が始まる前にちょこっと写真を撮っただけ。
c0307879_14253725.jpg

このご時世しょうがないのかなとも思いますが、これから運動会とかも撮れないのかと思うと残念ですT^T

入園式は、新園児の紹介や
在園児さんが歌を歌ってくれたり、歓迎の劇をしてくれたり♡
ぴょんもここで成長して、こんな風に歌を歌ったりするようになんるやなぁと、ちょっとうるっときてしまいました。

劇の最後には、年長さんからこんな可愛いプレゼントも♪
c0307879_14253837.jpg


主役のぴょんはというと、、
式の前からあちこち歩き回り
式が始まり無理やり膝の上に座らせたものの、しばらくして
おりたーい!動きたーい!
とばかりに大号泣、、
抱っこであやすも、泣き止まず、、
結局最後まで泣いておりました。


式の後に、クラス懇談があり
この日はそれで終了。

今日がならし保育1日目でした。
今日の様子は次回に書きたいと思います!


おまけ

式の洋服は手作りのワンピースに、ギャップのカーディガンを合わせて

せっかくなのできちんと写真をとりたかったんですが、撮れたのはこんな顔でww
c0307879_1425397.jpg

足にコードがひっかかって
ギエーっと言っています。。ww



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-02 14:25 | 娘のコト | Comments(2)