カテゴリ:未分類( 13 )

春夏生地ぞくぞく

C&Sさんから生地が届きました。

使い勝手の良さそうなモノトーンと
c0307879_14241529.jpg

明るいカラーの水玉
c0307879_14241687.jpg


他の生地屋さんからも春夏生地が続々とやってきています。
c0307879_14241788.jpg


今年は
ブルー、イエロー、コーラルと
モノトーンが気になってて♪

ショップは夏物から再開予定です。
目標は6月頭。
作りたいカタチはボチボチ決まってきているので、これからどんどん詰めて、いいものにしたいと思っています(*^^*)




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-20 13:44 | Comments(0)

娘をモデルに

lepolepoの服の着用画像を
娘をモデルに撮りました♪
c0307879_938423.jpg

c0307879_938531.jpg

c0307879_938621.jpg

c0307879_938784.jpg

c0307879_9388100.jpg

c0307879_938951.jpg

動くし、泣くしで
2着が限界でした^_^;


おまけ
c0307879_9381060.jpg

夫が知らないうちにあっかんべーを教えこんでましたw
あっかんべー
と言うと、舌を出します♡萌え♡





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-07 09:37 | Comments(3)

縫ってます

c0307879_1211519.jpg

c0307879_1211670.jpg


新作の1部です。

今週末upできるように縫い縫い中072.gif




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-27 10:23 | Comments(0)

またまた実家。指をケガしてしまった。

夫が出張の為、またまた実家に帰ってます。
昨日は姉&子供達も急遽お泊りに。

お兄ちゃん、何してるんー?
c0307879_84175.jpg

c0307879_84219.jpg

背伸びしてのぞき込むぴょん♡
優しく教えてあげてる(風の)甥っ子
可愛いすぎる!
親バカ!オババカ!

甥っ子はぴょんの11ヶ月お兄ちゃん
ぴょんが近寄ると押して泣かせる→直後に頭なでなでよしよしするという、まさかのツンデレ技を持ってるイケメン君ですw


*********


実家にあったヘアピンを付けてみたり
c0307879_84254.jpg

公園できゃっきゃしてみたり
c0307879_84344.jpg

コタツの上で興行してみたり
甥っ子が大きな栗の木の下での振付けするんです!かわいー!オババカー!
c0307879_84622.jpg

そんな楽しい2日間でした♪


一つ、悲しい事が

昨日ぴょんが指をケガしてしまいました。
正確にいつケガしたのかわからないのですが、、
外にご飯にいった時に、つかまり立ちハッスルしてて足をすべらせ転んだのでその時に切れたのか、、
c0307879_84520.jpg

皮がめくれてめっちゃ痛そう>_<
液体絆創膏とゆうものをつけて応急処置しました。
少し腫れてるのが気になるので、今日病院へ行ってきますT^T



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-01-13 14:55 | Comments(0)

こどもふくのイベントに参加します♡

昨日の夜はおとついよりもまだ寝てくれてホッとしてます。
まだまだ鼻水はだらだらですが。
鼻吸い取り、うまくできません( ̄ー ̄)

さて、先日からイベント、イベントと言っていたのがこちらのイベントです♡
c0307879_1324247.jpg

福島県のボタニカ雑貨店さん主催のイベント
【こどものふく。展 vol.7】
c0307879_1324378.jpg

めちゃんこ可愛いー♡♡
c0307879_1324436.jpg


*******************

こどものふく。展 vol.7
 日時:12月7日~9日10:30 ~16:00
 場所:須賀川市仁井田ボタニカ雑貨店にて

*******************

実はイベントの参加は初めてです。
お洋服と小物合わせて15点ほど出品します♪
できたものからこちらでもちょくちょくご紹介していきます◎

ご興味のある方
12月7日から9日空いてるよーとゆう方
是非是非是非遊びに行って下さいねー072.gif





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-14 13:35 | Comments(2)

ブロッコリーはどうだ

離乳食15日目

初めての緑の野菜
★ブロッコリー★

c0307879_853587.jpg



これまでに食べた野菜は
にんじん、かぼちゃ、大根、じゃがいも。
甘い野菜ばかりで、苦いは初体験です。
どうですかね?
c0307879_8535524.jpg

にがにが

全く食べない訳ではないけど
いつもより食が進まないぴょんさん。
c0307879_8535699.jpg

もう、遠慮しときますわ

ブロッコリーを数口食べた後は、10倍粥もあまり進まず、結局半分くらい残す結果に。

まあ、ブロッコリー小さじ1は食べたかな。今日の目標はクリアと言うことで良しとしよう。

つかまり立ちを始めてから、ハイハイをあまりしなくなりました。
カーテンと戯れる。
c0307879_8535761.jpg


立つことはできても、そこから座れないので、暫くして叫びだすか、転んで大泣きのパターン( ̄ー ̄)
がんばれ、ぴょんちゃん。




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-11-01 12:43 | Comments(1)

おしゃれゴコロ

昨日買った本
c0307879_10312957.jpg

fairground -ガーリーバイブル in LONDON-

ズキュン!

立ち読みじゃ収まらないドキドキ


ロンドンの女の子のスタイリングとか、クローゼット、インテリア
どれもこれもよだれが出るくらい素敵
どの女の子も可愛すぎる!
髪の毛ぼさぼさやのにね

やっぱりワンレンロングにしたいなーとか

産後ダイエット気合い入れなあかんなーとか

なにより、おしゃれをもっと楽しみたいなと思いました。

思えば20歳頃ロンドンに留学してた頃が一番おしゃれを楽しんでいたな。。
イケてたかは別として 笑

あの頃の気持ちを思い出しました☆

この本もモーレツに気になりましたが
フランスの配色
絵画やインテリアを元にした配色がぎっしり載っていて、見ているだけでワクワク
しかし残念ながら連れて帰るにはちょっとお高かった。。

なのでこっちを買いました。
c0307879_10313122.jpg

好きな組み合わせを探してにやにや。

こどもふく作る時にもバンバン役立てたいと思います☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-30 10:47 | Comments(0)

雑貨屋さんに納品

lepolepoの商品を委託で置いてもらっている、箕面の雑貨屋fuseさんに久しぶりの納品に行きました。

ふわふわベスト
c0307879_1614774.jpg

NEWスタイ
c0307879_1614881.jpg

いつものバンダナスタイ
c0307879_1615251.jpg

よだれパッド
c0307879_161499.jpg


ありがたい事に前回納品した分がほとんど完売していて、前によだれパッドを購入していただいたお客様から再入荷のお問合せをいただいていたのでした(*^_^*)

ちなみに今私が使っているのはこちらのぞうさん柄です。
c0307879_1615180.jpg


webshopの方にも近々アップします♪



運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-10-02 15:37 | Comments(0)

H&Mでベビー服

大阪梅田のH&Mでお買物♪
デニム、長袖ロンパース、ニット帽をゲットです☆
c0307879_13433183.jpg

全部80サイズくらい。
ショップのコーディネート用も兼ねておおきめです。
女の子らしいガーリースタイルも好きですが、しょうゆ顔の娘にはこうゆうユニセックスな感じの方が似合うかな〜。

梅田にH&Mができて嬉しい半面、これはエラい事です。ついつい買ってしまうがな!です。

駅近で行きやすいので、抱っこ紐に赤ちゃんを入れたママさん達もたくさんいました。
今回は子供服のみ購入。
次は自分のじっくり見よう〜。





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-08 12:52 | Comments(0)

実家にて

昨日から実家に来ています。
実家に来る時は大抵近くに住む姉にも声をかけて、夜ご飯を皆で食べたりします。
今回は姪に作ったワンピースを渡すのと、甥にlepolepoの服を着せて写真を撮るために集合〜☆

まずは甥っ子に女の子になってもらいました( ̄▽ ̄) 笑
c0307879_851436.jpg

姪もモデルポージング♪
c0307879_851577.jpg


撮影の様子はまた次回詳しく書きたいと思います。

甥っ子は1歳3ヶ月。なかなかのイケメンなのですが←オバ馬鹿全開。
なかなかのワルでもあります。

昨日はお姉ちゃんの髪の毛を思いっきりひっぱり、じぃじに本気でドヤされ号泣 笑
その後私がお風呂に入ろうとすると、すかさずやってきてシャワーをひねり水浸しに、、びっくりして号泣 笑

泣くならやらんかったらいいのに〜と思うけど、やらずにいられないお年頃。娘も来年の今頃は同じようにやんちゃしてるんやろなー。

今日また午前中に遊びにくるのです!楽しみ♡





運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by blog_lepolepo | 2013-09-07 07:24 | Comments(0)