超簡単チュチュスカート

ぴょん1歳の誕生日に着せるチュチュをつくりましたー。
c0307879_9364616.jpg

簡単ソーイングなので作り方ご紹介しますね。
生地を買ってきたらミシンでまっすぐ縫うだけです!

✳︎材料✳︎(サイズ80〜90)
☆ナイロンチュール生地 180cm幅
2色。各50cm
☆細ゴムテープ 84cm
☆サテンリボン

チュール生地
今回はピンクとイエローを使ってます。
c0307879_9364798.jpg

生地を横半分に折り、わになったところから1cmのところをミシンで縫います。
c0307879_9365996.jpg

ピンクと続けて、イエローも縫っていきます。
c0307879_9365118.jpg

イエローの端まできたら、ピンクの縫い始めと突き合わせて輪にします。
c0307879_9365213.jpg

今縫ったところから1cm下をぐるり縫います。

ゴムテープを2本(42cmづつに切って)通します。
c0307879_936579.jpg

さらにゴムの上からサテンリボンを通して完成です。
c0307879_9365417.jpg

サテンリボンは、ゴムを隠せるので上下通した方がいいと思うんですが
リボン足りなくて上だけ通しました。

今回はバイカラーにしましたが、1色にしてもいいですし、逆にもっとたくさんの色を使ってもかわいいと思います♡
よかったら作ってみて下さいね〜

なんかわからない点があればお気軽にコメント下さい♪

試しに着せたとこです♡
c0307879_9365525.jpg

今日も散らかしに精を出している姫でした( *´艸`)


]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-12 09:30 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kiki at 2014-04-12 10:01 x
かわい~!

手作りできるもんなんですね(@_@)作ってみたいけど無理なような気も…
可愛い手作りの服でしあわせですね♪

当日は素足にスカートですか(^^)?
Commented by blog_lepolepo at 2014-04-13 17:35
kikiさん
ありがとうございます♪是非チャレンジしてみてください♡まっすぐ縫うだけなんで簡単ですよー。
あとチュールを細く切って、ゴムに結びつける作り方もあるみたいです。これならミシンさえ要らないのでさらに簡単かもです(◍ ´꒳` ◍)b
当日は家で写真撮るだけですが、下にブルマを履かせて足は素足の予定です♪
<< 風邪 feliciteで丸襟ワンピー... >>