試行錯誤

保育園生活も一週間が過ぎました。

少し慣れてきたのか、保育園では機嫌良く遊んでいるらしいです♪
だけどお迎えの時に、私の顔を見たら
びぇーんってなってますฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

あと、生活リズムがちょっとずれてしまって、、
昼間全然寝ずに夕方に寝るんです。
昨日は夕方五時半に寝て、その後何をしても起きず、、結局朝まで寝てしまいました( ̄O ̄;)ご飯も食べずです。
どんだけ寝んねん!
途中何回か泣いてはおっぱいを飲んでましたけど、それも寝たまま。。

これではいかんと思い
昨日はいつもより早めにご飯とお風呂にしたら、19時過ぎに寝て、20時に起きてうにゃうにゃしてたんですが
21時頃にパパ帰ってきてまたまたハッスル。
22時に寝室に強制連行して寝かせました。
ちょうどいい頃合いに寝かせるのって難しい〜( ;´Д`)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

話は変わって、私のお仕事の方は

次のオープンに向けて、パターンを作成しています。

今まで文化式の旧原型を使ってたんですが、改訂版に変えました。
旧原型だと、ゆるみが大きくって結構ゆったりした感じになるんですよね。
改訂版には腹グセダーツがあるので、このダーツ操作でシルエットが作りやすくなっています。

ぴょんに着せてみたり、既製品で気に入ってるお洋服を参考にしたりして、サイズ感やシルエットを確認しながら新式で基本となるデザインのスローパーを作っています。

ラグランスリーブのワンピースのスローパーから
前に作った丸襟のワンピースを
c0307879_8265759.jpg

袖口ゴムのデザインでしたが、ゴム無しの方がいい?入れた方がいい?
うーん、、迷っています。
c0307879_8265851.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-04-10 08:26 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by woo at 2014-04-10 21:32 x
素敵なワンピース♥
お袖にゴムを入れてポワン袖でも可愛いし そのままシンプルなのも可愛いし・・・パターンの出来上がりを楽しみにしてます☆
ぴょんちゃんの寝る時間も安定してくるといいですね(*´∀`*)
Commented by blog_lepolepo at 2014-04-12 10:11
wooさん
お袖、まだ悩み中です〜。でもギンガムにはそのままゴムなしにしようかな!今決めました(笑)
睡眠リズムはまだまだ時間がかかりそうです^^;安定してきたら母子ともに楽になりますよね☆
<< feliciteで丸襟ワンピー... お花見な週末 >>