人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園1日目、2日目

保育園1日目、2日目_c0307879_7104652.jpg

一昨日から始まったならし保育

9時前に行って、12時半まで。
お昼ご飯を食べて帰ります。

初日も2日目も行ってきますの時は、ぴょんは泣くこともなく
号泣しているお友達をよそ目にいつもどおり、うろうろ散策w
というかまだ分かってない?

初日はかなりドキドキしながらお迎えに行きました?号泣してるんちゃうやろかーと
ついてみたら、心配は無用でした。
なんと座ってご飯を食べている。

家では豆イスに座ってるのは一瞬で、すぐに脱走するので、、
びっくりしました。

肉じゃがを手づかみでほおばってました( *´艸`)
子供の環境適応力恐るべし

2日目も迎えに行くとご飯を食べてるとこで
振り返るとちょっと涙ぐんでるぴょんでしたが、椅子に挟まって出られないので泣いてるみたいでした^^;

ご飯以外の様子は
部屋の中を興味津々であちこち動きまわったり、音楽に合わせて身体をゆらしたりしていたそうです♪

私の方は、久しぶりの1人でそわそわしつつ
まずは作業部屋の片付けとパターンの整理を。
ただ朝から頭痛がひどくて(片頭痛もちですT^T)
迎えに行く頃ピークに痛かったんですが、ぴょんを抱っこしたとたん
痛みがスーッと軽くなりました。

なんか脳内物質?ホルモン?わかりませんが
知らず知らずの内に、母親は(父親もかも)子供に癒されてるんですね〜

0歳児クラスは、午前中にもお昼寝するみたいなんですが
ぴょんは昼寝を断固拒否してるらしいですw
家で2人の時は絶対寝るのにー。
保育園1日目、2日目_c0307879_7104719.jpg

夜はいつもより長く寝ました。
お疲れさん!



]↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
保育園1日目、2日目_c0307879_16544815.gif







by blog_lepolepo | 2014-04-04 07:09 | 娘のコト
<< 保育園3日目。早速呼び出し。 入園式 >>