入園入学グッズ

巾着を作りました♪
c0307879_983912.jpg

横長の方がお着替え用
マチ付きで、おおきめ。
c0307879_984055.jpg

c0307879_985320.jpg


こっちは、オムツ入れ
布オムツ、オムツカバーを入れます。
c0307879_984169.jpg

名前はここに
c0307879_984395.jpg


保育園のグッズはストライプで揃えようかな。
ストライプだと、直裁ちするときも印無しでまっすぐ裁断できるし、アップリケやタグも縞にそって縫い付ければ歪みの心配もないので、オススメです!
同じ理由でチェックもオススメw

こちらは姪の入学グッズ
c0307879_984446.jpg

4月から小学生の姪
相変わらずプリキュアが好きで。
一緒に生地を見に行って決めました。

この持ち手も、生地に合うピンク色で探してたらどっからかレインボーを持ってきて、これがいい!と。
その発想なかった(O_O)
合わせたら、なかなか可愛いやんw目立つし♪

それにしても、なかなか激しいなw

ぴょんにはムーミンとかゲゲゲのきたろう好きになってほしいんやけど。
無理かなー(´・Д・)



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif







[PR]
by blog_lepolepo | 2014-03-28 09:08 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kiki at 2014-03-28 23:12 x
きたろうですか(笑)ムーミンまでは普通に読んでましたがつい笑ってしまい、コメントしてしまいました(^^;

親の好みと同じように育ってくれたら嬉しいですね~(^ー^)
Commented by blog_lepolepo at 2014-03-29 15:38
kikiさん
そうなんですよ〜ゲゲゲのきたろう。私が好きで笑
キラキラ変身グッズの変わりに妖怪図鑑を、、
ってぜったいならないですよね笑
でも水木しげるロードにには一緒に行きたいと思ってます ( ̄∀ ̄*)
<< 春バンザイ 我が家のファブリックパネル >>