保育園、そしてお店の事。

プレゼント企画今日まで応募受付中です♪

********


ぴょんの4月からの保育園入所が無事決まり、先日保育園との個人面談に行ってきました。

ざっと園の説明があり、保育時間やならし保育の期間などを決めてきました。

園で使う帽子♡
ツノついてる!
c0307879_1043164.jpg


私の市は、待機児童ゼロを取り組んでいて、実際新しい認可保育園を増やしたりしています。
とは行って私は在宅の仕事。
自宅外勤務の人よりは入園しにくいので、今回認可保育園は無理かもしれないな、、と思っていました。
なので無事決まってほっとしました。じぃちゃんばぁちゃんが近くにいないのも有利になったのかなと思います。

東京に住んでいる知り合いが、産休後復帰するつもりが、待機児童が多すぎて入園できる見込がないので仕事を諦めざるおえないという人がいて、、

東京だけじゃなく、保育園が全然足りてないところってたくさんありますよね。
1日も早く各地で待機児童ゼロが実現されて、お母さんが働きやすい環境にどんどん変わって行ってほしいと思います。


さて保育園が無事決まったということは、仕事バリバリ頑張らなあかんわけで。
webshopの充実もちろん、イベントに参加するなど色々と動いていきたいと思います♡


それから
とっても急で申し訳ないのですが、保育園の準備と次の商品の準備の為、webshopは来週から暫くクローズさせようとおもいます。
オーダーもお休みさせていただきます。

今オーダーいただいてる分やプレゼント企画の分はもちろん作りますのでご安心下さい^o^

こちらのブログも引き続き更新していきますので、よろしくお願いします☆



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
c0307879_16544815.gif








[PR]
by blog_lepolepo | 2014-02-19 09:58 | お店のコト | Comments(0)
<< リバティのスタイ スタイやら よだれパッドやら >>