人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指のケガ。その後。

指のケガ。その後。_c0307879_9435070.jpg

ぴょんの指のケガで病院に行って来ました。

ケガは指の先
ちょっと皮がめくれてるくらい。

この程度のケガ、自分なら舐めとけば治るわと思うけど
赤ちゃんの、まして我が子のケガとなるとやっぱり心配に。。

しかも私、1度ささくれからバイ菌が入って指が腫れたことがあり
ちょっと触れただけでも悲鳴をあげる痛さがトラウマに( ̄◇ ̄;)
化膿させてしまうと可哀想なので病院で見てもらう事にしました。

まず、よかれと思って塗ってた液体絆創膏は
やらん方がええ
と言われてしまいました^^;

消毒は刺激になるからNG
絆創膏は菌が中で繁殖するからNG
良く洗って軟膏をたっぷり塗ってね
できればガーゼ被せといて
との事でした。

軟膏を塗った上からガーゼでくるんだら速攻でぴょんにかぶりつかれ、ガーゼを食べ始めたwので軟膏をこまめに塗る事にします。

念のため、と化膿止めの飲み薬も処方されました。
イチゴ味(o^^o)

水に溶かしてコップで飲ませるも、8割方こぼれてた、、、

結構イケイケドンドン怖いもの知らずのぴょん。
これからも生傷が絶えへんのやろうなぁ。
どうかおっきなケガだけはせんように、無事に大きくなってほしいです☆彡




↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
指のケガ。その後。_c0307879_16544815.gif








by blog_lepolepo | 2014-01-15 09:43 | 娘のコト
<< サロペの試作 またまた実家。指をケガしてしまった。 >>