人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイカツの衣装part1

姪っ子の誕生日の為
アイカツあおいちゃんの衣装作りです。
まずパニエ
アイカツの衣装part1_c0307879_13133280.jpg

大塚屋でちょうど良いレシピがあったのでもらってきました♡
ナイロンシャーという生地とチュールで作ってます。
ウエスト部分は女の子らしく花柄にしてみました。

そしてスカート
アイカツの衣装part1_c0307879_13133549.jpg

130で作ってるのをベビーのトルソーに着せてるのでバランスがおかしいですが^^;
サーキュラースカートにウエストのギャザーをプラスして、ふんわりシルエットです。
写真は下にパニエを着せてます。

あおいちゃんの衣装のスカートと、ちょっと、いやだいぶ違うんですが、パニエ無しで普段も着れる用にしたくて。
生地もデザインも勝手に変えちゃってますw
ちょっとAKBより?
もう来年小学生やからねー。

上のブラウスのパターン
アイカツの衣装part1_c0307879_13133339.jpg


お誕生日は来週末なのでそれまでに。



↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
アイカツの衣装part1_c0307879_16544815.gif








by blog_lepolepo | 2013-12-21 13:13 | ハンドメイド
<< 二度寝 春待ちのふく >>