人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食の食べ方

離乳食の食べる量が少しづつ増えてきました。
とは言っても、一回に食べる量はBF一人前の半分。
前は赤ちゃんスプーンに3、4さじしか食べなかったのでこれでも成長です♪

食べる量も多くないので、大人と同じ食事の時間にお昼と夜、一緒に食べてます。

メニューも、ぴょん用に作るのはやめて、大人のご飯を取り分けて味を薄めたりしてあげています。
お昼ご飯はBF率高いです。
お気に入りは海鮮粥072.gif
離乳食の食べ方_c0307879_1058284.jpg

離乳食の食べ方_c0307879_10582936.jpg

椅子に座らせず、捕まり立ちしながらのほうが良く食べるのでそうしてます。
右方向にだけ伝い歩きをするので、左側からあげているとどんどん離れて行くw
右側からあげると、だんだん近づいてきて膝によじ登られます^^;

きっと、みんなでご飯を食べる雰囲気がいいんですね。椅子に座らせて別に食べさせてた時よりはずっとパクパク食べます(*^^*)

夫は菓子パンそのままとかで食べさせたがるので、さすがに阻止してますがw


話は変わりますが、これから委託先の雑貨屋fuseさんへ納品に行ってきます♪
天気もいいので、また滝道散歩しようかなw
離乳食の食べ方_c0307879_10583075.jpg





↓↓↓ランキングに参加しています。応援ポチッといただければとっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






運営しているお店です♡ハンドメイドベビー服lepolepo
離乳食の食べ方_c0307879_16544815.gif








by blog_lepolepo | 2013-12-06 10:57 | 娘のコト
<< クマ耳ケープをupしました。 着せてみた >>